ポップコーン屋さんのブランディング

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

10547630_724119670992832_4723938524347862141_n.jpg

いよいよ開催まで1週間!

 

9月21日(日)に開催される、

(財)ブランド・マネージャー認定協会主催第4回公開シンポジウムでは、

“世界観”をテーマに様々な事例発表が行われます。

その中の1つ、ポップコーンパパさんのお話を

少しご紹介します。

 

ポップコーンパパさんは、大阪市で3店舗展開している、

ポップコーン屋さんです。

昨今のリッチポップコーンブームに先駆けて、

2005年から営業している同店ですが、

32種類(!)もの特徴あるフレーバーで

人気だった反面、世界観についてはあまり意識をせず、

店舗のカラーリングや雰囲気作りなど、

その時々で変わってしまっていたそうです。

 

そんな時、サービス業の出店プロデュースを

数多く手掛け、(財)ブランド・マネージャー認定協会

認定トレーナーでもある佐治邦彦さんが同店のブランディングに

関わることになります。

 

世代を問わず愛されるオリジナルキャラクター、

その一貫した世界観を体験できる店舗など、

お客様にどう思われたいのか(ブランド・アイデンティティ)を

定めた事で、改善点が次々と見つかり、

それらを積極的に取り入れていくことで、

業績が劇的に向上しました。

従業員のモチベーションも変化し、

笑顔が絶えない職場になったと言います。

 

 素材にこだわり、安心安全な製法で作られ、

他店に類を見ない32種類ものフレーバ-を用意。

そのポップコーンのおいしさは感動的です!

それに加え、キャラクターや、従業員の挨拶など、

世界観を演出する小ネタが随所に散りばめられ、

子供から大人まで、多くの人をファンにし、

リピーターが後を絶ちません。

また、子供向けのイベントなど、

頻繁に企画されているのも人気のポイントです。

 

シンポジウムでは、ブランディングを行った際の、

ポイントや意識の変化などを、

運営会社である株式会社ドゥリームズの三箇淳司さんと、

コンサルティングで関わった佐治邦彦さんのお二人から、

お話いただく予定です!

 

お申込みはこちらから!

http://www.brand-mgr.org/symposium2014/index.html

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    水野さん宅でパーティ

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第27回 ブランディング入門セミナーを終えて

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    『ブランド構築に販売戦略を取り入れた「コンテンツ・ブランディング」』 …

  4. リアル参加によるインプット日

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.107

  6. マーケティング・テクノロジーフェア東京2024に後援

アーカイブ