平成3年(1991年)、イズアソシエイツは東京都港区新橋で産声を上げました。
一日中駈けずり回るような日々が続きましたが、その後“運命的な出会い”が訪れます。

それは、企業の「販促のお手伝い」でした。

多くの企業や店舗は、「広告づくり」に課題を抱えています。
きれいな制作物を作るだけではなく、お店にお客を呼ぶ、
売上を上げる…頭を悩ませるお客様との出会いから、
私は「徹底的に、広告・販促の効果を最大限に追求してみせる!」と決意したのです。

その後も「どうしたら広告の効果を上げられるのだろう?」と、社内でとことん、
考え抜き、時にはぶつかり合い、賛同してくれる仲間たちと合流し、
切磋琢磨してきました。

再現性を追い求めフレーム(型)を
作り、ブランド戦略からプロモーションまでトータルソリューションの提供

創業当初の10数年は、クリエイティブを中心とした企画制作を生業にしていました。
同時に、ダイレクトマーケティングを取り入れ、
顧客のリスト獲得と顧客生涯価値(LTV)の最大化を図るべく、
通販業界はもとより、飲食業、美容室、工務店、学習塾、スポーツクラブ、
保険業界、葬儀業にいたるまで、主にBtoC企業のご支援をさせていただいておりました。
また、同時進行で、このダイレクトマーケティングのノウハウを
BtoBマーケィングが注目を浴びる以前より、
BtoB企業においてもご支援させていただいております。

長年の経験から積み上げてきたノウハウの再現性を見出し、
可視化できる部分は、各書籍で発表させていただきました。
但し、このようなダイレクトマーケティング、いわゆるプロモーションの領域は、
ともすると場当たり的、かつ一過性のものとして、
一喜一憂を繰り返すことにもなりかねません。
そのような中で、出会ったのがブランディングという取組みです。

商品・サービス、もしくは企業そのものの独自性を見出し、
差別化された価値を意図的に可視化し、一貫性を保ち、継続していく、
このブランディングという取組みも、
私が発起人として一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会を立上げ、
学者や専門家の方々の協力のもと、フレームワーク化してきました。

ブランドは認知だけでなく、販売につながる必要がある。
でも、プロモーションだけでは、一過性で終わってしまう。

このことにより、ブランディングとダイレクトマーケティング(プロモーション)の
融合が始まります。
『ダイレクトマーケティング×ブランディング』という
それぞれが相反するように思えるこの2つの方法ですが、
我々はこの両方を主体とした長年の取り組みから、
ビジネスの成果を上げるためには、マーケティング領域においてこの両輪を回すことが
重要ではないかと考えています。

その結論として、【事業領域 (私たちの取組み)】である
ブランド戦略からプロモーションまでをトータルで提供し、
お客さまとともに未来を創っていくことが、私たちのスタンスであり、
ミッションであると改めて考えるようになりました。

向上心の高い企業様とともに切磋琢磨しながら、
私たちの持っている再現性のあるノウハウと、長年培ってきた経験を活かし、
ビジネスの突破口を開き、成果につながるよう、
全力で提供していきたいと考えております。
御社のブランドが、洗練され、次の世代へとつながることを願っています。

代表プロフィール

株式会社イズアソシエイツ 代表取締役
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 代表理事
一般財団法人 日本教育推進財団 理事
1991年、株式会社イズアソシエイツ設立。長年にわたり広告制作、コンサルティングに携わり、広告表現における仮説検証アプローチ手法であるセールスエンジニアリングデザイン(SED)を開発。
主な取引先は、商社、銀行、人材派遣会社、メーカー、政府外郭団体から飲食店、美容室、小売店などの店舗ビジネス、通販会社まで幅広く取り扱ってきている。現在も徹底した現場主義を貫くとともに、これまで培ってきたノウハウ、「型」を手渡すべく、広告代理店、通販会社、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)など各方面で研修講師として活躍。SMBCコンサルティング、三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、百五経済研究所、浜銀総合研究所、日本経営合理化協会、ダイヤモンド社など講演実績多数。
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の発起人でもあり、2010年の設立時より代表理事を務めている。
著書『確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版)、『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』(日本実業出版社)、『BtoBマーケティング&セールス大全』(同文舘出版)、『担当になったら知っておきたい「販売促進」実践講座』(日本実業出版社)をはじめ、『月刊商業界』の連載、『ストアジャーナル』『美容の経営プラン』『販促会議』など執筆多数、共著に『社員をホンキにさせるブランド構築法』(同文舘出版)、監修書に『お店の売上を倍増したいなら、お金をかけずにアイデアで勝負する!』(商業界)、執筆協力書に『社員をホンキにさせるブランド構築法』(同文舘出版)がある。

担当になったら知っておきたい「販売促進」実践講座 BtoBマーケティング&セールス大全 確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術 販促手法の基本
社員をホンキにさせるブランド構築法 お店の売上を倍増したいならお金をかけずにアイデアで勝負する! ―販促ウエポン100

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