月刊商業界10月号特集「安売りに負けないブランドをつくる!」

ブランディングのアイキャッチ画像

10660169_711457658930962_6208133960148030684_n.jpg

月刊商業界10月号にて、「安売りに負けないブランドをつくる!」

というテーマで、中小企業のブランド戦略について

特集が組まれました。9月1日発売です。

 

冒頭から、阪本啓一先生による「強いブランドは『世界観』で繁盛する」

という読み応えある記事で

 

1. ポップコーン専門店「ポップコーンパパ」  (協力 : サンアスト佐治社長)

2. 防災用品ネット通販「セイショップ」 (協力 : セイエンタプライズ平井社長)

3. 米穀店「小池精米店」 (協力 : ブランド戦略コンサルタント長田敏希氏)

 

私は後半で関わらせていただきました。

 

取材にご協力をいただいたみなさま、取材を実施いただいた商業界のみなさま、

ありがとうございました。とても読み応えのある特集になったかと思います。

 

22ページにわたる内容は、実践事例も多く掲載されています。

お近くの書店でぜひお求めくださいませ。

 

また、この内容をさらに詳しくお聞きになられたい方、興味のある方は、

ぜひ、以下のイベントにお越しくださいませ。

http://www.brand-mgr.org/symposium2014/index.html

 

 


10520672_711676838909044_351579880952846176_n.jpg

 

※ちなみに、この号の他の記事にも、私の知人が

たくさん掲載されていました。その仲間に入れてうれしいです。

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.107

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第2回公開シンポジウム アンケート一部公開

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.43

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第11期 アドバンスコース Part2

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 アドバンスコースフォローアップ勉強会

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第22期ベーシックコースを終えて

アーカイブ