BRANDING

想いによりそい、ともに未来を創るブランディング

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会を運営する、イズアソシエイツが提供するブランディング支援事業

「ブランド」とは気の利いたネーミングや洒落たデザインのことではありません。また広告だけで築けるものでもありません。
企業の経営やマーケティングの考え方そのものを反映した「顧客の気持ちの中に浮かび上がる1つのカタチ」と言えるものです。
イズアソシエイツは、ブランドを創り育てるためのコンサルティング、クリエイティブ、プロモーションをワンストップで提供いたします。

標準メニュー

現状を把握し、事業戦略やブランド戦略を組み立てます。また、ネーミングやロゴマークなど、ブランドを表現するクリエイティブの要素を開発し、社内外にブランドを浸透させる取り組みを行います。これまで私たちは、「競合と差別化できるポジションを確立したい」といった課題解決にとどまらず、経営理念を会社のすみずみまで浸透させ活性化を図る「外向けと内向け」の施策を実施してきました。その経験をメソッドとして体系化し、「外と内」両輪に働きかけるブランディングを提供しています。

法人研修

「社内研修の一環として取り入れたい」などのニーズにお応えし、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の講座を御社のためだけに開催します。同時に複数名での講座受講をご検討されている場合、法人研修がお奨めです。

ブランドコンサルタントのご紹介

武川 憲
Ken Takekawa

・産業能率大学大学院卒【MBA:修士(経営管理)】

・日本経営士会 認定プロコンサルタント【経営士】

・特許庁・INPIT(独立行政法人 工業所有権情報・研修館)認定 ブランド専門家(全国)

経営とブランド両面のコンサルティングを得意とし、海外市場進出支援の実績も豊富。過去に「日経スペシャル ガイアの夜明け」(テレビ東京)にも登場。

淺田 昭雄 Akio Asada

・慶応義塾大学卒

ソニー株式会社にて渉外、知的財産、法務等の部門を経てソニーグループ全体のブランドマネジメント、ブランド戦略に15年携わる。
2013年にソニー退社後、外資系金融会社のリブランディング等を手掛ける。

能藤 久幸 Hisayuki Notou

・京都大学大学院卒【修士(理学)】

・桑沢デザイン研究所 
デザイン専攻科ビジュアルデザインコース卒

・一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 認定トレーナー

大手メーカーのシステムエンジニアを経て広告業へ転向した異色のブランドコンサルタント。コンセプト開発のほか、デザインのディレクションも得意。