BM認定協会 第70期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

16832272_1541642609209207_1999750382244148118_n.jpg

一昨日と昨日の土日の2日間は、

(財)ブランド・マネージャー認定協会

第70期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

メイントレーナーは、東京会場ではお馴染みの守山菜穂子氏が、

アシスタントトレーナーには、藤沢孝氏、水野昌彦氏、大内翼氏が務めました。

 

前回に引き続き、今回も満員御礼となりました!

 

当協会の講座は、ブランドに関わる全ての方に

現場でご活用いただける知識を学んでいただけるので、

実際にお集まりの皆様の業種も様々です。

経験も考え方も異なる方同士、お互いに刺激を受け合いながら

たくさんの気付きをお持ち帰りいただけます。

 

この2日間の講座が終了し、

2級資格取得者が新たに誕生したわけですが、

実際のブランディングはここからがスタートです。

みなさまのご活躍をお祈りしております。

 

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

また、トレーナーのみなさまも、大変おつかれさまでした。

 

東京会場でのベーシックコースは、土日でも平日でも、

ここのところ毎回満席の開催となっており、

大変好評で人気の高い講座ですので、

受講をご検討中の方は、お席があるうちに、

早めのお申込みをオススメいたします。

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第72期 2017年4月14日(金)、15日(土)  トレーナー:島田 良

 

お申込みはお早めに!

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

株式会社モンゴロイド 岩河 勇太 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランド、ブランディングの基礎をつくりたかった。

 3.上記が漏れなく学べたこと。

 4.特になし

 5.ぜひ受講してみたい

 6.良いと思います。

 7.10点

 8.お話がとても分かりやすかったです。

 

●株式会社国際開発センター 大野 慧 様

 1.検索エンジン(Yahoo!)

 2.仕事でブランドづくりのサポートをすることになり、

       「ブランド」について学びたかったため。

 3.ブランドの定義、ブランド設定を体系的に学べた。

 4.もう少し休憩の頻度を増やしてほしい。(集中力が続きませんでした)

 5.ぜひ受講してみたい

 6.とても良かったです。

 7.9点

 8.内容もまとまっていて、大変満足でした。

 

●ルーツ・オブ・コミュニケーション株式会社 渡部 友加 様

 1.その他(会社の紹介)

 2.クライアントへの提案としてブランディングをしっかり学ばなければ

       いけないので参加しました。

 3.ブランドというものが何か理解できたことと、ブランドをつきりあげる工程を学べたので、

       あやふやだったことが腹に落ちました。

 4.演習で白熱しすぎて時間が足りないと思いましたが、

       あのくらいの時間でたたき込むのがちょうどいいと思いました。

 5.ぜひ受講してみたい

 6.丁寧で良かったです。

 7.10点

 8.満足度の高い講座でした!

 

●ルーツ・オブ・コミュニケーション株式会社 古園 理恵 様

 1.その他(会社の資格取得制度※任意)

 2.ゆくゆくは自分の力でビジネスができるようになりたいから。

 3.何となくわかっていただけのことを、言語で吸収することができた。

       また、説明できる力が付いた。

 4.全体的にとてもやりやすかったが、宿題の発表の時にあまりできなかった人へ

      もう少しできたところを褒めてほしかった。その場の雰囲気が…

    (グランドルールにもありましたよね?)

 5.前向きに検討したい

 6.丁寧だった。

 7.9点

 8.未記入

 

●今宮 真史 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランドマネージャーで調べて。

 3.体験と違い、ブランド、マーケティング含めて自分に落とし込めた。

 4.不満はないが興味が増えた為、次もチャレンジしていきたい。

 5.ぜひ受講してみたい

 6.直前にも関わらず対応助かりました。

 7.10点

 8.次も受けます。

 

●匿名希望様

 1.知人紹介(草間さん)

 2.ブランディングの基礎知識を得たいと思った際、講座の内容がよさそうだと感じた為。

 3.とても勉強になりました。分かりやすく、多くの気付きを得ることができました。

 4.特にありません。

 5.前向きに検討したい

 6.きめ細やかに対応いただきました。ありがとうございました。

 7.10点

 8.なおこさんの講義、ホントに分かりやすかったです。

 

●匿名希望様

1.その他(守山氏)

 2.自分が最後までついていけるか不安でした。

 3.守山さんの実体験を盛り込んだトークが分かりやすい。

 4.特にない。

 5.興味はある

 6.大変、快適に受講でき感謝します。

リフレッシュにコーヒーが飲みたくなるので、缶ではなく落としたコーヒーを希望します。

 7.10点

 8.あっという間の2日間、ありがとうございました。

 

●匿名希望様

1.検索エンジン(Google)

 2.ブランドに特化しているというところ。

 3.とても分かりやすく、社内でも共有しやすいので良かったです。

  ワークを通じて理解を深められました。

 4.特にないです。

 5.興味はある

 6.とても親切で良かったです。ありがとうございました。

 7.9点

 8.未記入

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ブランドを体系的に学びたかったため。

 3.ブランドを体系的に理解できたこと。板書の大切さ。

       ブランド構築のステップが理解できたこと。

 4.特になし

 5.ぜひ受講してみたい

 6.問題なし

 7.10点

 8.非常に分かりやすく良かったです!ありがとうございました。

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会  西日本初のアドバンスコースの開講!

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9センス講座(第3回) 報告

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    美容室Sグループの研修&コンサルティング(第4回目)

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    厚生労働省所管 産性向上支援訓練/

  5. トークセッション『ミルボン流・業界TOP美容メーカーのブランド戦略』

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【価値のリ・デザインとは!?】 第5回公開シンポジウムレポート【前編】…

アーカイブ