マンスリーゼミナール 2008.2.8

勉強のイメージ

3回目の『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナールが
開催されました。
今回も、参加者の【実践報告】と【課題解決】を行いました。
今回は、8人の参加者のうち4人がコンサルタントということもあり、
多くのアイディアの創発、意見交換が活発に行われたのではないかと思います。


まずは【実践報告】についてのディスカッションとして…
「サービス業のVIP客向けキャンペーンの横展開方法」
「ある寺院の檀家数を増やすための1年間の寺院広報のプロセス」
「チャリティイベント実施にあたってのプレスリリース」
「BtoCのサービス業をBtoBでアプローチ」
「アピール度満点の名刺」
さらに、次のような【課題解決】と続きます。
「業界特化型コンサルティングの効果的なマーケティングとは?」
「教育コンサルティングのターゲットをどのように決めるのか?」
「地域密着型ポータルサイトの運営方法と効果的なプロモーションとは?」
「飛び込み営業のためのツールの活用方法と勇気を奮い起こす方法とは?」
やはり今回も時間が足りず、午後6時までの予定が、
1時間延長して7時になってしまいました。
今後の内容、進め方など改めて考えていかなければと
つくづく感じました。
次回『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナールは、
特別編として、ゲスト講師を2名お呼びし、
勉強会というより、セミナー形式により3月14日(金)に開催します。
タイトルは、
「ブランド価値向上を目指す会社の次なるマーケティング戦略」
です。
近日中にこのブログでもご案内します。お楽しみに…。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    『PROM Fes.』の歩き方

  2. 勉強のイメージ

    チラシの役割って終わってると思っていませんか!?

  3. 勉強のイメージ

    手紙 「手書きのお礼状」は効果絶大

  4. 勉強のイメージ

    ミクロ・マーケティング

  5. 勉強のイメージ

    映像マーケティング

  6. 勉強のイメージ

    均一価格【松竹梅】

アーカイブ