3回目の『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナールが
開催されました。
今回も、参加者の【実践報告】と【課題解決】を行いました。
今回は、8人の参加者のうち4人がコンサルタントということもあり、
多くのアイディアの創発、意見交換が活発に行われたのではないかと思います。
まずは【実践報告】についてのディスカッションとして…
「サービス業のVIP客向けキャンペーンの横展開方法」
「ある寺院の檀家数を増やすための1年間の寺院広報のプロセス」
「チャリティイベント実施にあたってのプレスリリース」
「BtoCのサービス業をBtoBでアプローチ」
「アピール度満点の名刺」
さらに、次のような【課題解決】と続きます。
「業界特化型コンサルティングの効果的なマーケティングとは?」
「教育コンサルティングのターゲットをどのように決めるのか?」
「地域密着型ポータルサイトの運営方法と効果的なプロモーションとは?」
「飛び込み営業のためのツールの活用方法と勇気を奮い起こす方法とは?」
やはり今回も時間が足りず、午後6時までの予定が、
1時間延長して7時になってしまいました。
今後の内容、進め方など改めて考えていかなければと
つくづく感じました。
次回『販売促進スペシャル』マンスリーゼミナールは、
特別編として、ゲスト講師を2名お呼びし、
勉強会というより、セミナー形式により3月14日(金)に開催します。
タイトルは、
「ブランド価値向上を目指す会社の次なるマーケティング戦略」
です。
近日中にこのブログでもご案内します。お楽しみに…。