映画 『バケモノの子』

日常のコメントアイキャッチ画像

baposter2.jpg

今月も、映画を観にいった。

 

『バケモノの子』のというタイトルとアニメということもあり、

子供だましの映画かもしれないというように

期待値を下げて、映画を観ることにした。

 

ところが、驚いた。涙が止まらなかった。

 

誰でも多かれ少なかれ抱えている心の闇。

それは、幼いころのトラウマが影響しているのだろう。

カウンセリングなどで使われている

インナーチャイルドというものかもしれない。

そこから目を背けることなく、正面から向き合うのは、

とても苦しく、難しいこと。

 

とくに悲しかったわけでもなく、

ものすごく感動したわけでもないのだが、

なにか心の奥深くに届くものがあったようだ。

 

嗚咽になるぐらい泣いてしまった。

 

もし、周りに人が誰もいなかったら、

しばらく収まりがつかなかっただうろ。

 

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    石川酒造見学

  2. もしもの時のために・・・

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    お盆休み真っただ中

  4. 略しすぎに注意!

  5. 日常のコメントアイキャッチ画像

    名古屋の喫茶店

  6. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画「少年H」

アーカイブ