ブランド名言集 Vol.59

ブランディングのアイキャッチ画像

 ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.59 】

 

 ブランディングやマーケティングに関する書籍の中から、

印象的な言葉をご紹介していきます。

 

■ブランド戦略の中で価格を考えるとき、お金だけ考えてはいけません。

顧客は、ブランドを購入する際にお金だけを払っているわけではありません。

そのブランドを贔屓にしているという気持ちも支払っています。

贔屓にしているとはブランドロイヤルティにほかなりません。

 

顧客はブランドから得られるベネフィットが価格に見合うものかどうかを

厳しくチェックしています。

ブランドの価格を設定する際に、ブランドを作る側は、

価格に見合った価値があると考えていると思います。

同時にそれは、ブランドを作る側が、価格と同等かそれ以上の価値を顧客に

提供する責任を負うということなのです。

そのため、自分が設定した価格とその責任とのバランスに自分自身が

「納得」できるかどうかを考えてほしいのです。

もし納得できなければ、商品を作り直す、サービス内容を練り直す

覚悟を持ってほしいのです。

 

参考:「もっと早く受けてみたかったブランドの授業」 阪本 啓一・著  

Amazon →  http://goo.gl/yY3ghQ

 

関連記事

  1. 「インターナルブランディング入門セミナー」を新規開講!

  2. 「上諏訪温泉 しんゆ」6月1日より営業再開

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    水野与志朗氏のプロモーション映像

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第3期 アドバンスコース Part1

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングと営業~購買行動の変化と営業のパラダイムシフト~(後篇)…

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    企業を高めるブランド戦略

アーカイブ