誰にでも分かる!? 「スターバックスから学ぶ3C分析」

ブランディングのアイキャッチ画像

iStock_000023415244_Medium-1024x682.jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

「3C分析」とはマーケティングで

市場分析を行うためのツールとして知られ、

ブランディングにおいても活用されています。

 

今回の記事では、1,000店舗を超えたコーヒーチェーン店、

「スターバックス」の事例をもとに3C分析を解説します。

 

「3C分析って何だっけ?」と、

ついつい忘れてしまう方にオススメの記事です!

 

記事はこちら↓です。

http://goo.gl/nizemC

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.93

  2. 『覚悟』『夢』『持続可能』 粘り強いブランディング実践の数々

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    新型コロナウイルス。パニック時こそ問われる従業員のブランド帰属意識とB…

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会 -その2

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.52

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランディングコンテンツサイト「Meiku」の撮影

アーカイブ