誰にでも分かる!? 「スターバックスから学ぶ3C分析」

ブランディングのアイキャッチ画像

iStock_000023415244_Medium-1024x682.jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

「3C分析」とはマーケティングで

市場分析を行うためのツールとして知られ、

ブランディングにおいても活用されています。

 

今回の記事では、1,000店舗を超えたコーヒーチェーン店、

「スターバックス」の事例をもとに3C分析を解説します。

 

「3C分析って何だっけ?」と、

ついつい忘れてしまう方にオススメの記事です!

 

記事はこちら↓です。

http://goo.gl/nizemC

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ザ・リッツ・カールトンに学ぶ「ブランド体験」とは?

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 設立ご挨拶

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.73

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    さぬき”町おこし”プロジェクト

  5. ブランディングで社会課題解決する実践事例を多数共有しました!

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.112

アーカイブ