誰にでも分かる!? 「スターバックスから学ぶ3C分析」

ブランディングのアイキャッチ画像

iStock_000023415244_Medium-1024x682.jpg

ブランディングの情報を発信しているBRANDINGLABより、

コラムをご紹介します。

 

「3C分析」とはマーケティングで

市場分析を行うためのツールとして知られ、

ブランディングにおいても活用されています。

 

今回の記事では、1,000店舗を超えたコーヒーチェーン店、

「スターバックス」の事例をもとに3C分析を解説します。

 

「3C分析って何だっけ?」と、

ついつい忘れてしまう方にオススメの記事です!

 

記事はこちら↓です。

http://goo.gl/nizemC

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    『フルグラがチャレンジするカルビーの朝食革命』 (後篇)

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・コンサルタント 水野与志朗氏のインタビュー記事第2弾UP

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第33期ベーシックコースを終えて

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    女子アナウンサーイメージ調査

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    「ブランド=経営理念」と考える (前篇)

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    公開シンポジウム後の懇親会

アーカイブ