BM認定協会 第61期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

12705694_1133486226691516_7752896216879212938_n.jpg 

一昨日、昨日の土曜日と日曜日の2日間は、

(財)ブランド・マネージャー認定協会

第61期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

講師は、おなじみの小澤ーナーが務めました。

今回も優秀な3人のトレーナーにフォローしていただきました。

 

今回も、キャンセル待ちの方が続出するほどの

お申し込みをいただき、定員の15名の方々にご参加いただきました。

ありがたいことです。

 

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

 

また、小澤トレーナー、そしてフォローしていただいたトレーナーのみなさん、

大変おつかれさまでした。いつもありがとうございます。

 

 

ベーシックコースは体系化された

大変好評で人気の高い講座ですので、

受講をご検討中の方は、是非ぜひ、ご参加ください。

心強い学びの仲間もできますよ!

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第62期 2016年4月15日(金)・16日(土) トレーナー:島田 良

・第63期  2016年6月25日(土)・26日(日) トレーナー:守山 菜穂子

 

とくに第62期は、既に席が埋まりつつありますので、お申込みはお早めに!

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

アンケート内容

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、

  不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●ぐるなび 鈴木 信吾 様

 1.Facebook

 2.自らの仕事に役立つと思った為。

 3.具体的的な手法を学ぶことができ、現場で活用できそう。

 4.なし。

 5.興味はある。

 6.未記入

 7.9点

 8.復習、復習、復習します。ありがとうございます。

 

●株式会社SCマーケティング総合研究所 石井 光幸 様

 1.検索エンジン(協会HP)

 2.自己啓発の為、ビジネスでのスキル向上の為※実費での参加でしたので、

   価格について悩みはありました。

 3.講師の方の分かり易い説明、具体例を交えた解説は大変良かったです。

   よく理解できました。

 4.一日目が物足りなく感じました。(入門コースを受講していたからかもしれませんが。)

   二日目の「ブランディング構築プロセス」(P30~)は、ワークショップの含めて

   もう少し時間がほしかった。特に座学の部分はじっくりと学びたかった。

 5.前向きに検討したい。

 6.部屋が多少狭く感じた。懇親会費用も受講料にインクルードしてほしい。

  その他は細かくフォローいただき気持ちよく受講できました。

 7.10点

 8.あらゆる業種のマーケティングに関わる全ての人々におススメです!

 

●DECO・マーケティング 林 英彦 様

 1.知人紹介(守山さん)

 2.現状の仕事に価値をつけたかった。自分がどこまでできるのか不安ではありました。

 3.ブランディングのメソッドが分かり易く、ある程度理解できた。

 4.未記入

 5.前向きに検討したい

 6.分かり易い講師の方たちで大変勉強になりました。

 7.10点

 8.次のステップへ行きたい。

 

●株式会社 リクルートホールディングス 匿名希望 様

 1.知人紹介(内山賢一)

 2.プロジェクトをする中で、ブランドに関わる課題や問題にぶつかることが多かったため、

   体系的な知識を学びたかった。

 3.マーケティングとブランディングのつながりを体系的に理解でき、

   プロジェクトの課題に対する解や生かせる知識を得られた。

 4.もう少し長いバージョンがあってもよい。この講座とアドバンスの間の訓練機会がほしい。

 5.前向きに検討したい。

 6.良かったです。

 7.9点

 8.未記入

 

●濱田 祥平 様

 1.知人紹介(河野ヨシアキ)

 2.以前から興味があり、社内でも取り組んでいました。

   今回GOサインが出ましたので、参加させていただきました。

 3.理解が深まり、また他の人との交流を図れたので良かったです。

 4.全くないです。

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.皆さんとても良くしていただきました。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

●人見 友梨 様

 1.知人紹介(守山菜緒子)

 2.入門セミナーに参加し、即決しました。

 3.ワークが多く、実践的に学べたところ。

 4.未記入

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.色々とありがとうございました。

 7.10点

 8.もっと勉強します!

 

●匿名希望 様

 1.その他(阪本さんの講座→シンポジウム→入門)

 2.パーソナルブランディングの必要性にかられ、基本を学びたいと思ったこと。

   参加者同士の交流が素晴らしいとすすめられて。

 3.ワークショップが多かった。午後一に眠くならないように工夫されていたこと。

   ほとんどの人と話せるよう適度な席替え。

 4.一日目のお弁当がちょっと量が多かった。

 5.興味はある。

 6.何の問題もなく、スムーズな運営でした。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.自社で扱うブランドを唯我独尊するため。

 3.休憩のタイミングがいい。グループワークがいい。

   演習形式やりやすい。アシスタントいて助かる。

 4.もう少し(日程)分けてだと、よりインプットできるかも。

 5.前向きに検討したい。

 6.良い。

 7.9点

 8.未記入

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介

 2.ブランディングをしっかりと学びたかった。

 3.基本的な流れを理解できた。

 4.無し

 5.興味はある

 6.無し

 7.10点

 8.大変勉強になりました、

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介(守山さん)

 2.将来的に事務所のブランディングに成功したいから。

 3.体系的にブランディングを学べたところ。

 4.パーソナルブランディングを先にやっていた方が良かった

  (本講座申し込み後に案内があったため)一人では

 5.今はまだ考えていない。

 6.Very Good!でした。

 7.8点

 8.未記入

 

●匿名希望 様

1.検索エンジン

 2.どんな内容をやるのかは少し不安でした。

 3.いろんな業種の方とお話ができた点。

   流れを実際のワークを交えながら教わった点。

   他の業界のことを知ることもでき、また皆さんブレークスルーしたい

   という思いを感じることができ、勇気をもらいました。

 4.ワークをもう一本くらいやりたかった。

 5.ぜひ受講したい。(でずが、土日になかなか休みが取れないので、

   チャンスを見つけたいです。)

 6.とても丁寧にご対応いただいたと思います。

 7.9点

 8.
自分の「実」にできるように繰り返したいです。

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランド・セッション/[ゲスト] 株式会社ミルボン 竹淵氏

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第4回 パーソナルブランディング講座を終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第43期ベーシックコースを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第10回ブランド・セッション報告 Part1

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第51回 ブランディング入門セミナーを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第54回 ブランディング入門セミナーを終えて

アーカイブ