ブランド名言集 Vol.94

ブランディングのアイキャッチ画像

12801643_1148438948529577_8865870822349226739_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.94 】

■価格とは、顧客との「思いの摺合せ」

ブランドが設定した価格を顧客が納得するプロセスには

「顧客との思いの摺合せ」が必要です。

ブランドは顧客に提供する価値を創り、

それに見合うと考える価格を設定します。

ブランドの価値は、顧客を満足させるものでなければなりません。

それと同時にブランドは、価格に見合うだけの価値を

提供する責任を負います。

それに対して顧客は、ブランドが提供する価値を価格以上であると

得心したならば、喜んで支払ってくれることでしょう。

つまり、ブランド側が設定した価格を顧客が受け止め、

ブランド側が負う責任を認め、ブランド自身が納得した価格を

顧客も納得してくれるということです。

この顧客との思いの摺合せができれば、

価格を値引く必要はなくなります。

 

出典:『もっと早く受けてみたかったブランドの授業』 阪本啓一 著

Amazon → http://goo.gl/yY3ghQ

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド体験とは?

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    小池玲子先生インタビュー「アイデアとは何か?」 後編

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    榛沢先生にインタビュー(ブランド・マネージャー認定協会編)

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第3期 アドバンスコース Part2

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    アートディレクター浅田克治氏にインタビュー

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part4

アーカイブ