☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する
書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。
ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会の
フェイスブックページで毎週連載しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers
【 ブランド名言集 Vol.123 】
■「固定客になりやすいお客様」があなたのお店を見つけるために、
「価値」を発信してほしい。
多くのお店や会社では、固定客で売上げのほとんどを賄っています。
固定客を増やすために、新規顧客が必要です。
そのため、割引チラシなどを配って、新規顧客を集めます。
しかし、割引で集めたお客様は、割引にしか興味がないのでリピート率が低く、
固定客になりにくいのです。
では、どうすれば固定客化しやすい新規顧客を集めることができるのでしょうか。
それは新規開拓のときから、あなたの商品・サービスやお店の
「価値観」を伝えることです。
顧客のすべてが、価格だけで、お店を選んでいるわけではありません。
「価値観」でお店を選ぶお客様もたくさんいます。
世の中にはあなたを必要としているまだ見ぬお客様がたくさんいます。
「価値観に共鳴するお客様」は、あなたのお店や会社の固定客に
きっとなってくれるはずです。
出典:『「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!』
高田 靖久・著
Amazon → https://goo.gl/tfwSsC