【ブランド名言集】始まる!

ブランディングのアイキャッチ画像

 本日より【ブランド名言集】が

(財)ブランド・マネージャー認定協会の

フェイスブックページで始まります。

https://www.facebook.com/brandmanagers

毎週ですので、もしよかったら、上記から入って

ページに「いいね」をお願いします。

 

*☆*――――【 ブランド名言集 Vol.1 】――――*☆*

 

■<価格競争>を打開するのが<ブランディング>

『THE BRAND BIBLE マーケッター編』 / 水野与志朗 著

 

業種を問わず、顧客の要望は結局、

「より良いものを・より安く」に行き着きます。

そして資金的にも時間的にも、

そうそう画期的なイノベーションは生まれませんから、

同業他社との競争は最終的に

「自分の利益を吐き出して、価格を安くする」

というものになっていきます。

 

この<価格競争>を打開するのが、

<ブランディング>です。

 

いかに安く作るかで悩む大手メーカーを尻目に、

ブランディングに成功したチョコやアイスクリームは、

5~10倍以上の価格で売れています。

 

このような状況を作り出すことこそ、

ブランディングの役割なのです。

 

文:関和幸

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第5期トレーナー認定コースを終えて

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    マクドナルドとモスバーガーの比較から見るブランドにおけるポジショニング…

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.54

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    マーケティングの基本的なプロセスと役割

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    上海ブライダル事業のブランドステートメント

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    東洋大学久保田教授にインタビュー

アーカイブ