BM認定協会 第20期ベーシックコースを終えて

ブランディングのアイキャッチ画像

20-3.jpg

先日の土曜、日曜日とブランド・マネージャー認定協会
第20期ベーシックコースが開催されました。

受講者のみなさん、2日間おつかれさまでした。
お忙しいところご参加いただき、ありがとうございます。

一昨年(2008年) 9月に第1期ベーシックコースを開始依頼、
おかげさまで、2年間で延べ140名を超える
受講者を迎えることができました。

ありがたいことです。

今回は、記念すべき20回目ということでしたが、
トレーナーはえがみん、
アシスタントトレーナーには、
りょーにぃ、ともこさんの2人がデビューしました。

ありがとうございます。そしておつかれさまでした。

 

今回も、様々な業種、職種の方々に受講いただきました。

今回は、ちょっと心配だったのが、
1日目終了後に「よく分からない!」とコメントをした若い女性が
いらっしゃいました。

この女性、2日目の午後のブランド構築のステップを
実際の演習を体験してもらった後には、
しっかりと発表できるまでになりました。

そして、最後はすっきりされたようで、ほっとしました。
本当に良かったです。

このように、ブランド、ブランディング、ブランド・マネージメントは、
先入観を持って受講する人と、そうでない人がいるかと思いますが、
最初は若干混乱する方もいらっしゃいます。

この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化していますので、
繰り返すことにより、「分かる」からさらに「できる」までに
なってもらうことが大きな目的の1つです。

体系化された知識を持ち帰った後も、
ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの
実践の場でご活用いただければと思います。

そして、実践の結果などをぜひ、
協会にフィードバックをしていただければ幸いです。

 

まだ受講されていない方で、ご興味のある方は、
下記をご覧ください。

ブランド・マネージャー認定協会
ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)
・ 第21期 2010年10月23日(土)~24日(日) トレーナー:小野 ゆうこ
・ 第22期 2010年11月20日(土)~21日(日) トレーナー:江上 隆夫

詳しくはこちら↓です
http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

ブランド・マネージャー認定協会は、
 来週(9/29)に一般財団法人化となります。

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    「香鶏」ブランドブック

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    田中洋教授との面会

  3. わざわざ行く理由がある

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    第3回公開シンポジウムのご案内

  5. 【ユーザー・イノベーションとブランド価値向上の関連性】

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    【ブランド・マネージャー認定協会】 サイトUP

アーカイブ