「ユーザー・イノベーション」がブランド・ロイヤルティを向上させる

近年注目を集めている「ユーザー・イノベーション」。
ユーザーが自ら利用するために
製品やサービスを創造・改良することを指したもので、
メーカーにとって、消費者が参加することで
独創的なアイデアがもたらされるなどの
メリットが期待できるとされています。

他社との差別化や、消費者のブランドへ対する
ロイヤルティや絆を強めるなど、
ブランディングにおいてもさまざまな効果が期待される
「ユーザー・イノベーション」とは、
具体的にはどのようなものなのか?

法政大学経営学部教授の西川英彦氏にお話を伺いました。

骨太な内容です。

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
公式サイト「スペシャルインタビュー」にて、ぜひご覧ください。
https://www.brand-mgr.org/interview/index.html

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    「いいね!」よろしくお願いします! 【(財)ブランド・マネージャー認定…

  2. 【リクルート Airレジの開発とブランド戦略】 の動画がUPされました…

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第20期ベーシックコースを終えて

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    購買行動における消費者のリスク

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    上海のブライダル事業のブランディング

  6. 田中洋先生に学ぶ特別講座/MBAエッセンシャルズ

アーカイブ