第38回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

12208544_1077755035597969_2545797652393684178_n.jpg

先週土曜日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第38回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

今回は、9名での開催でした。

受講生のみなさん、ご参加ありがとうございます。

 

講師は、東京本部でのブランディング入門セミナーでは、

おなじみでの横山千恵子トレーナーです。

 

横山トレーナーは、受講者の満足度が高く、

安定したトレーナーということもあり、

今回もみなさん満足いただけたようですが、

本格的な知識の習得のためには、やはり次のステップアップの

ベーシックコースの受講が必要となります。

 

ブランディング入門セミナーは、

ブランドって漠然としていて、つかみどころがない。

そう感じられる方にとって、まずブランドとは何かを知る、

予備知識的な2時間のミニセミナーです。

 

次回以降の東京会場は、以下の日程となっております。

ぜひご参加くださいませ。

 

【第39回】  2015年12月8日(火) 18:30~20:45

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

 

終了後に、受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●株式会社シナノリユース 畠山 実 様

 1.検索エンジン

 2.社内でブランディングを勉強する機会があり、

   不明な点を理解したいと思い参加。

 3.ブランディングのプロセスが良く理解できた。

 4.なし。

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.未記入

 7.10点

 8.良く理解できました。

 

●田中 恵美子 様

 1.知人紹介(横山千恵子)

 2.横山様のすすめだったので、是非参加したいと思いました。

   今後どのようにして集客していいのかも、

   どういうお店にしたいのかも明確に決まっていなかったので

   参加させていただきました。

 3.まず、知ってもらうことが大切で、そのためにはどう思われたいかを決めなきゃ!

   と、具体的に話し合うことが見つかったことです。

 4.時間がかかりそうだなーとは思いました。

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.未記入

 7.10点

 8.お疲れ様でした。とても分かり易かったです。ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.知人紹介

 2.企画デザインをしているため。

 3.3C分析を知れたこと。→早速ブランド企画に活かしていきたいと思います。

 4.特になし。

 5.興味はある。

 6.丁寧な印象を受けました。

 7.10点

 8.講師の方の話すスピードや説明がとても分かり易かったです。とても好印象でした。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.仕事上、ブランディングについての知識を深め、

   活用していきたいという考えから。

 3.ブランディングについての認識が深まった。

 4.未記入

 5.今はまだ考えていない。

 6.未記入

 7.7点

 8.未記入

 

●匿名希望 様

 1.その他(co-lab二子玉川にブランド・マネージャーの方がいらっしゃって、

   メーリングリストで存在を知り、興味を持ったので。)

 2.自らの仕事でブランドについて考えさせられることが多く、

   どうしたら正しく効率的にブランディングを行うことが出来るかを考えていたので。

   まずは、お試しとして入門セミナーはお手軽と思い受講しました。

 3.ぼんやりと考えていたブランド構築のステップについて確認することが出来た。

 4.特にありません。遅れてしまい申し訳ありません。

 5.前向きに検討したい。

 6.問題ありませんでした!!

 7.8点

 8.ベーシックコースの受講を検討したいと思います。

 

●匿名希望 様

 1.Facebook

 2.今の仕事において、ブランド構築のスキルが無くともやってこれた。

   しかし、本質的な自分の価値を高められていないという想いを持っていた。

   仕事のレベルを上げるためにもブランディングを学んでみようと思った。

 3.ブランディングのステップ考え方を学ぶことが出来た。

 4.不満ではないが、もっと具体性があっても良いと思う。

 5.前向きに検討したい。

 6.良

 7.9点

 8.ブランディングを通して役に立つ人間になりたい。ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.その他(阪本啓一さんのセミナー受講から)

 2.価格競争に巻き込まれ、パーソナルブランディングを確立したいと思ったこと。

   そして、パーソナルブランディングの向上の前にブランディングの基礎を

   学んでおいた方が良いかと思ったこと。

 3.平易な解説と分かり易い図解。

 4.他の研修で歌っていたのですが、PCの持ち込みはキーボードをたたく音が

   妨げとなるほどではないが気になったので、要件等かと思います。

 5.今はまだ考えていない

 6.特に問題ありません。直前の再案内メールは良かったと思います。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(ブランディング)

 2.新しい考え方について勉強したかった。仕事の幅を広げるため

 3.入口を少し覗けた気がする。ブランディングの必要性を感じました。

   奥深いと思いました。

 4.特にありません

 5.前向きに検討したい。

 6.よかったです。

 7.10点

 8.おもしろかったです。分かり易かったです。 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第24回 ブランディング入門セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    トレーナー認定コース大阪会場

  3. セミナールームレンタルサービス開始のお知らせ

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第14期 BMアドバンスコース

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    名古屋経済大学訪問

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    非常食のブランディング

アーカイブ