第10回ブランド・セッション報告 Part2

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 10177977_736519193054890_6678638622928640244_n.jpg

  (財)ブランド・マネージャー認定協会主催

第10回ブランド・セッションの後半は、発売されたばかりの
マッチングオーダーサプリメント「Pitali」の
ブランディングの事例です。
 
商品自体のブランディングはもちろん、
プロモーションまで、詳しくご説明いただきました。
 
明日、記者会見とのことでしたので、
記者会見前に見ることができる貴重な発表でした。
 
以下のサイトをご覧ください。
自分に最適なサプリメントを提案してもらえます!
 
マッチングオーダーサプリメント「Pitali」
http://pitali.jp/
 
発表者の村田さん、田中先生をはじめ、
受講者のみなさん、ありがとうございました。
 
 
次回(第11回)のブランドセッションは、
以下よりご覧くださいませ。
 

 終了後に、受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。
 
アンケート内容
1.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、
  不安に思った点はありましたか?
2.参加してみて、良かった点はどんなところですか?
3.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?
4.今回のブランド・セッションの中で、もっと掘り下げてみたかった点など
  ございましたか?
5.今後、このような勉強会に期待することはどのようなことですか?
6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?
7.講座の満足度は?
8.最後にひとこと
 
●有限会社グレイズ 小澤 歩 様
1.担当した講座に参加された方の発表なので。
2.田中先生のコンセプトブランディングのお話の後で、
  事例発表とリンクされてきました。
 3.未記入
 4.事例でのステップ以外でも、現場の雰囲気やリリースまでの過程、
  苦労を知りたいと思いました。
 5.未記入
 6.未記入
 7.10点
 8.未記入
 
●株式会社レヴィング・パートナー 寺嶋 直史 様
 1.ブランドに関する情報や事例を聴きたいと思ったため。
 2.興味のある話が聞けた。プロのご意見(コメント)が聞けた。
 3.未記入
 4.未記入
 5.未記入
 6.未記入
 7.10点
 8.また参加します!
 
●有限会社百河 百木 彰彦 様
 1.事例を伺う事はとても参考になります。
 2.大手企業のブランド戦略を知れた事。
 3.ありません
 4.発表前という事ですので、結果まで見てみたいです。
 5.いろいろな中小企業の事例も知りたいです。
 6.良い
 7.10点
 8.未記入
 
●ミント・クリエイティブ 守山 菜穂子 様
 1.いつも参加しているので。田中先生のお話があったので。
 2.コンセプトブランディングという考え方、とても腑に落ちました。
 3.特になし。
 4.コンセプトブランディングの事例をもっとたくさん知りたい。
 5.様々な業界の事例。大手企業、中小企業、地方の会社、
  NPOや公共団体などバラエティを求めます。
 6.いつもながらPerfectです。
 7.10点
 8.未記入
 
●鈴木電気店 鈴木 健一 様
 1.木幡さんに誘われたから。理解が出来るか不安でした。
 2.今、ホームページを作ってまして、みなさんのお話を聴いて
  間違った方向に行ってないと確信できた点。
 3.未記入
 4.未記入
 5.未記入
 6.未記入
 7.10点
 8.未記入
 
●株式会社ビジブル・カントリー 鈴木 朝之 様
 1.HP
 2.貴重な話が聞けました。
 3.未記入
 4.実例をもっと知りたい。
 5.未記入
 6.未記入
 7.8点
 8.未記入
 
●株式会社イノベーションゲート 佐々木 研一 様
 1.未記入
 2.新しいコンセプト、商品、事例が聞けて参考になりました。
 3.特にありません。
 4.特にありません。
 5.今回のような理論と事例のような2大テーマで実施して頂けると嬉しいです。
 6.快適でした。
 7.10点
 8.未記入
 
 
●匿名希望様
 1.発表者の村田さんの同期なので、発表を聞きたかったから。
 2.コンセプトブランディングの考え方が分かり、とても勉強になりました。
  Pitaliのブランディングも、非常に参考になるところが多かったです。
 3.特にありません。
 4.コンセプトブランディングをヒントに、自分のサービスに応用できないだろうか、
  と考えたいと思います。
 5.時代の流れを先取りするようなブランド戦略の情報を知りたいです。
 6.とてもいいと思います。
 7.9点
 8.楽しく受講させていただきました!
 
 

関連記事

  1. 【コンサルタント資格取得講座】インターナルブランディングコース

  2. 第2回 ブランディング事例共有会 発表者決定!

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9SENCE講座準備中 (BM小池先生主催)

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ブランド・セッション/田中洋教授による「3時間でブランドを作る!」ワー…

  5. ブランド構築ステップの活用と進化

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第5回 公開シンポジウム開催告知

アーカイブ