ブランド名言集 Vol.69

ブランディングのアイキャッチ画像

11942077_1035891359784337_5936689569500326964_o.jpg

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.69 】

ブランディングやマーケティングに関する書籍の中から、

印象的な言葉をご紹介していきます。

 

■「絞り込む」「捨てる」ことで、心に刺さるブランドができる

ブランドを創るときには、価値の絞り込みを行なってください。

絞り込めば絞り込むほど、あなたのブランドの価値が

くっきりと鮮明になります。

 

例えば飲食店の場合を考えると、なんでもあるレストランと

ラーメン専門店のどちらを開業しようと考えますか。

レストランを始めれば、いろいろなお客さんが来てくれそうです。

しかしラーメンを食べたいお客さんは、

ラーメン専門店を選ぶのではないしょうか。

 

ブランド側から考えると絞り込みを行なうことで

お客さんが少なくなるという不安があります。

絞り込みを行うことは見込み客を「捨てる」ことを意味するからです。

逆に、お客さんからすると絞り込まれたブランドの方が、

その特徴がはっきりします。

絞り込みを行なうことによって、あなたのブランドが顧客に

しっかり届くようになるのです。

 

出典:『もっと早く受けてみたかったブランドの授業』 阪本 啓一・著

Amazon → http://goo.gl/yY3ghQ

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    非常食のブランディング

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    アドバンスコース第2期まもなく締切

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    第5回ブランド・セッション

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本理化学工業様に取材訪問

  5. 【コンサルタント資格取得講座】インターナルブランディングコース

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ポップコーン屋さんのブランディング

アーカイブ