これまでブランドとは、「イメージ」というような言葉で語られて、
その背景の物語=ストーリーについてはあまり注目されていませんでした。
しかし、実際に強いブランドは物語があり、私たちを引き付ける
ストーリーをその背景に秘めています。
また、物語のあるブランドほど強みを発揮するのです。
中央大学ビジネススクール 戦略経営アカデミーとの共催セミナーである
ブランドセッションの第3回のテーマは「物語ブランディング」。
ある大手化粧品メーカーで実際に行われた物語りづくりについて、
現場で指揮をとるブランド・マネージャーをお呼びして、
このような物語ブランディングの具体例を示しながら、
実際に物語を創造する体験を通じて、
実践的なマーケティングプロセスを学んでいただく内容を準備いたしました。
9月12日(土) 16:30~ 後楽園の中央大学ビジネススクールの
教室にて開催されることとなりました。
中央大学ビジネススクール教授、そして
(財)ブランド・マネージャー認定協会の顧問を務める
田中洋先生によるブランド戦略の講義も聴講できます。
詳細・お申込みはこちら↓からです。
http://www.brand-mgr.org/session/
ご参加をお待ちしております。