BM協会 第5回公開シンポジウム報告/コンテストPart3

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先週土曜日(10/24)は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

第5回公開シンポジウムが開催されました。

 

「価値の再定義(リ・デザイン)」というテーマで、基調講演、事例発表、

パネルディスカッションと、4時間30分の長時間にわたり、

約120名の方にご参加いただきましたが、

こちらでは、その模様を報告を兼ねて少しご紹介します。

 

今回より「ブランディング事例コンテスト」ということで、

大賞1社と準大賞2社が選出されました。

 

栄えある大賞に選出された企業と、支援した企業は以下のとおりでした。

 

株式会社スプリング(アクセサリー企画・生産・卸、大阪府)

・ブランド・マネージャー:株式会社オレンジフリー

 

テーマ:「スピードはブランドを成長させるパワー」

 

ブランディングを行ってわずか4ヶ月後に、

パリコレ展示会THE BOX展にデビュー。

百貨店の催事に次々と出店。

大手セレクトショップやアパレルメーカーから続々とオファーを受け、

さらにインテリアショップなど今まで予想だにしなかった業界にまで進出。

アクセサリー企画・生産・卸の(株)スプリングは、

パールブランドの「ヴェール」、ガラスビーズブランドの「トライバリュクス」の

主力2ブランドを確立。

個性と価値を明確にすることによって新たな扉が次々と開けてきました。

しかし、その裏には苦節10年のインドでの生産ストーリーや、

ヒットデザインがすぐに真似されて価格競争に陥り、

疲弊していた時期がありました。

 

ブランディングの目的と背景~ブランド構築ステップ~ブランドの世界観構築~

ブランディングの成果~インドの村の変化~今後の展開まで、

ひたむきでスピーディな歩みをプレゼンテーションいただきました。

 

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大賞の受賞、本当におめでとうございます!

素晴らしい取り組みと、プレゼンテーションでした。

 

なかでも、インドの雇用を変えた今回の取り組みは、

グローバルな社会貢献にもつながっていて、感動的でした。

 

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