第12回ブランディング体験セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

73584_605784082795069_697396623_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会の

第13回目の「ブランディング体験セミナー」を開催しました。
 
今回は、6名の受講生が集まり、
トレーナーは、北海道をはじめ地方を巡業(?)しながら、
ブランディング体験セミナーを開催している
上田氏(協会ネーム=いっぺい)がトレーナーを務めました。
 
こ参加されたみなさま、ありがとうございます。
 
 この「ブランディング体験セミナー」は、
 ブランドやブランディングって
 必要なのはわかっているが、漠然としている
ブランディングを導入したいんだけど
 どうしたらいいのかわからない
 という方のために、
 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ
 2時間の体験型の講座です。
 
 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、
 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、
 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに
 オススメの講座です。
 
 次回以降での東京での開催は、
 2013年9月17日(火) 18時30分~
2013年10月25日(金) 18時30分~
 となります。
 
 詳しくはこちら↓です。
 

 今回もブランディング体験セミナーの終了後に、

受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

アンケート内容

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

 

●匿名希望様

1.Google

2.ブランディングの基本を学ぶため

3.絵に書いてみたり、みんなで共有したり、イメージしやすかった

4.テンポが早かったので、部分部分ついていけなかった。ちょっと室温が寒かった。

5.興味はある

6.やさしくて良かった

7.8点

8.わかりやすかったです

 

 

●匿名希望様

1.森永氏の紹介

2.“ブランド”についての知識がもやもやっとしていたので、

  ブランドについて学術的に学ぶことが出来るいい機会かと思い参加しました。

3.ブランド・マネージャーの役割やブランドの役割がわかりました。

4.ブランドの知識が全くゼロの人が受講したら「ブランディングってすごく難しいな・・・」

  と思うかと思います。もっと楽しくできたら良かったです。

5.前向きに検討したい

6.大変親切でした。またトレーナーさんの話もすごくわかりやすく、

  丁寧に説明してくださったのが良かったです。

7.10点(満点)

8.ありがとうございました。

 

 

ありがとうございました!

 

関連記事

  1. ブランディングノウハウセミナー & プロフェッショナル養成プロ…

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    「2019年度ブランディング事例コンテスト」エントリー開始

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第45回 ブランディング入門セミナーを終えて

  4. 「第11回公開シンポジウム」チケット好評発売中!!

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    骨太ブランド・ストーリー講座

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9センス講座(第4回) 報告

アーカイブ