ブランド名言集 Vol.130

ブランディングのアイキャッチ画像

15079024_1402931209747015_2370292039540605889_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

【 ブランド名言集 Vol.130 】

■ブランドは一人の力では成長できない

ブランドの価値は、消費者の中にあるので

いくら自分がすごいと思っても、消費者がそう思わなければ

その価値は存在しないことと同じです。

ですから、ブランドの価値を企業が直接伝えるよりも、第三者の口から

ブランドの価値を語ってもらった方が、

より消費者の心を動かすことができます。

そのために、第三者を介して信頼性の高いニュースを発信し、

消費者はそのニュースに触れることでブランド体験をします。

この体験を何回も繰り返すことで心が動き、

ブランドを好きになっていくのです。

ブランドを好きになった人は、自分の体験をほかの人に話したくなり、

口コミが広がります。

この循環が起きれば、ブランドの価値は波紋のように広がっていくのです。

この過程の中で、ブランドはひとりの力で成長するのではなく、

多くの人々の「好き」に支えられて成長していきます。

 

出典:『ブランド再生工場』   関橋 英作・著

Amazon → https://goo.gl/cy5l88

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    「蓼科温泉 親湯ホテル&リゾート」TV放映

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    [ミツカン]嶋ひろゆき氏のインタビュー記事UP-第2弾

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本理化学工業様に取材訪問

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    日本アムウェイのマーケティング本部長、瀬沼哲彦氏にインタビュー

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    第12期 BMアドバンスコース Part2

  6. ブランディングで社会課題解決する実践事例を多数共有しました!

アーカイブ