第4回 ブランディング体験セミナーを終えて

ブランディングのアイキャッチ画像

本日は、ほぼ毎月定期的に開催している
(財)ブランド・マネージャー認定協会
第4回目の「ブランディング体験セミナー」を
開催しました。

今回は、様々な業種での様々なお立場の方が、
12名受講されました。

こ参加されたみなさま、ありがとうございます。

 この「ブランディング体験セミナー」は、

 ブランドやブランディングって
 必要なのはわかっているが、漠然としている

 ブランディングを導入したいんだけど
 どうしたらいいのかわからない

 という方のために、
 ブランドとブランディングの基本をぎゅっと詰め込んだ
 2時間の体験型の講座です。

 一度ブランドについてしっかりと学ぼうと思っている方、
 これから事業を始めようと思っている方、経営者層の方、
 また、当協会のベーシックコースの受講を検討中の方などに
 オススメの講座です。

 次回(第3回)、東京での開催は、
 2012年9月13日(木) 18時30分~ となります。

 詳しくはこちら↓です。
 http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

今回のブランディング体験セミナーの終了後に、
受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

アンケート内容
1.何をきっかけに、この講座を知りましたか?
2.この講座に参加しようと決めた理由は何ですか?
3.講座に参加してみて、良かったことはなんですか?
4.習得したことのなかで即実践してみたいことは、どんなことですか?
5.講座に参加して理解しづらかったこと、もう少し説明がほしいと
  思ったことは、どんなことですか?
6.上級コースとして、ベーシックコース、アドバンスコース等ありますが、
  受講してみたいと考えていますか?

 

武居 将史様
1.グーグルにてブランドマネージャー検索。
2.自社でブランディングの関心が高まっているが、
  何をしていいのか分からずの状態だったから。
3.基本から学べたフワッとしていた所が固まってきた。
4.消費者にどう思われたいのかを考え、そのために働くということ。
5.消費者に自ブランドがどう思われているのかの測り方。
6.興味はある。

匿名希望様
1.代表理事より紹介
2.同上です。
3.「ブランド」について、体系的な考えを知ることが出来ました。
4.他の方々から頂いたアドバイスは、即実行します。
5.ベーシックコース、アドバンスコースの概要を
  もう少し詳しく聞きたかったです。
6.是非、受講してみたい

匿名希望様
1.代表理事より紹介
2.クライアントにwebについての提案を求められるのですが、
  話を聞いていると、webだけではクライアントの要求
  (最終的なゴール=売上upなど)を
  満たしきれないと感じていました。
  ブランディング、マーケティングの部分も含めて提案ができれば、
  クライアントが、よりハッピーになるのでは?と考え
  本日は参加させて頂きました。
3.“ブランド”というものの実体が何か?をなんとなくでも理解できた。
4.特になし。
5.特になし。
6.興味はある。

匿名希望様
1.検索エンジン、「ブランド」、「資格」
2.新規事業のブランディングをしようと思ったから。
3.予想していないことを言ってもらえたこと。
  自分の考えをふかん的に理解できたこと。
4.ブランディングとは、ということの社内周知。
5.わかりやすかった。
6.ぜひ受講してみたい。

匿名希望様
1.知人の紹介。
2.仕事で、ブランディングの案件があったので。
3.頭の中が整理できた。
4.特になし
5.特になし
6.検討してみたい。

匿名希望様
1.グーグル
2.勤務先の会社で新しいブランド立ち上げを考えているため。
3.同じ悩みを解決したいと考えている方々と話ができたこと。
4.ターゲティングを明確にすること。
5.新しいブランドは、どこまで既存のものからはなれてもいいのか。
6.検討してみたい。

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.96

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    第6期 アドバンスコース Part1

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    正統ブランド戦略講座5days - Part1

  4. 第7回 ブランディング事例共有会 参加者受付中!

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第2回公開シンポジウム報告 Part7

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    第2回公開シンポジウムの日程決定!

アーカイブ