ブランド名言集 Vol.114

ブランディングのアイキャッチ画像

13906702_1276499995723471_8960518111309986176_n.jpg

☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.114 】

■時間消費がブランド再生の鍵

インターネットの盛隆で、個人の時間はギュウギュウ詰めになっています。

しかし、1日は24時間しかありません。

だからいろいろなモノが個人の時間の奪い合いをしているのです。

遊びに行ったり、セミナーを受けたり、大切な人と過ごしたり…

誰もが有効な時間の使い方を考えています。

マス広告の時代のようにのんびりテレビを見ている時間はありません。

そんな忙しい中で、ブランドのために時間を使ってもらえるようにすることが、

ブランドの目指すところです。

家族や友人とブランドのことを話したり、ネットに書き込んだり、

貴重な時間をそのブランドに費やすことによって、

消費者の中でブランドが育っていきます。これが時間消費の恩恵です。

ブランドの再生に成功する要因は、まさにここにあると言えます。

 

出典:『ブランド再生工場』 関橋 英作 著

Amazon → https://goo.gl/oU3NnA

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    ポップコーン屋さんのブランディング

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第11期ベーシックコースを終えて

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    (財)ブランド・マネージャー認定協会の年初の挨拶

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    蓼科に出張

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    「Cmonoi(クモノイ)」ブランド

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド・マネージャー認定協会第5期ベーシックコース

アーカイブ