第48回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

13923518_1278290628877741_5928261694440398873_o.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第48回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

本日のトレーナーは、東京会場では、すっかりお馴染みの

守山菜穂子トレーナーです。

 

夏のイベント盛りだくさんの8月ということもあり、

「少人数でも入門セミナーを開催しよう」と決めた事務局側でしたが、

そんな不安をよそに今回も満員御礼で開催することができました。

 

今回も、業種や立場も様々でしたので、共感したり刺激を受け合いながら

学びを深めていただけたかと思います。

 

当講座は、基礎編『ベーシックコース』の概要を、

初めてブランディングに取り組む方にも分かり易く

お伝えする導入編の内容となっております。

 

当講座は、

・ブランド・マネージャー認定協会はどんなところ?

・「ブランド」とは、そもそも何なのか?

・「ブランディング」を学ぶメリットとは?

など、疑問や不安をクリアにしていただける場であり、

初めて学ばれる方にとっては基礎を学ぶための導入講座として

お気軽にご参加いただけます。

 

次回以降の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

 

【第49回】  2016年9月3日(土)      13:00~15:15

【第50回】  2016年10月5日(水) 18:30~20:45

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

いち早く知識を習得されたいとお考えの方には

【ベーシックコース】からのご受講がオススメです!

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●ネクステージ株式会社 森川 智仙 様

 1.その他(すみません、何でだろう…?ネットサーフィン中だと思います。)

 2.ブランディングを強くなりたい。不安に思った点はありません。

 3.ブランディング自体の知識もそうですが、それを人に説明するときの

   単語の選び方なども参考になりました。

 4.2時間は物足りないですね。(笑)

 5.前向きに検討したい

 6.なにも不安はありません

 7.10点

 8.会社が許可をくれたら是非受けたいです。

 

●合同会社ユアブランディング 大川 龍也 様

 1.検索エンジン

 2.会社名につけた通り意識をしてやってきたつもりですが、

   広告代理店や企業広報でやってきた15年の経験を他人に

   話すことが難しかったです。

   コラムを書き始めていて、調べている中で見つけ、すぐ応募しました。

 3.他人に話す方法を学べた。

   そう思った理由として、ワークを通じて自社ブランディングが確立できる予感がしたこと。

 4.未記入

 5.ぜひ受講してみたい

 6.未記入

 7.10点

 8.未記入

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.マーケティングエージェンシーで働いており、営業に行った際にクライアント様の

   ブランディングを踏まえた提案をしたかったため。

 3.ブランディングの基礎知識を学ぶことができた。

   グループワークで他の方の考えを聞くことができ、参考になった。

 4.特になし

 5.興味はある

 6.特に問題なく良かったです。

 7.10点

 8.短い時間ですが、勉強になりました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランディングを体系的に学ぶ機会を探していたため。

   全く知識のない状態だったため、ついていけるか不安でしたが、

   非常に分かり易く、勉強になりました。

 3.初心者にも分かり易い内容でした。

 4.未記入

 5.興味はある

 6.未記入

 7.10点

 8.未記入

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.ブランドマネージメントに携わることになったため、ゼロからのスタートなので、

   入門編から勉強したいと思った。

   協会がどのようなものか分からなかったので、少し不安だった。

 3.ブランディングという考え方の基礎が整理できた。

 4.未記入

 5.興味はある

 6.親切だった。ありがとうございます。

 7.8点

 8.未記入

 

●ベネッセコーポレーション様

 1.その他(講師の方の紹介)

 2.商品、サービスの価値向上の為、ブランディングの知識を得たかったため。

 3.「ブランディングとは」といった一番大切な考え方を理解できたところ。

 4.ブランディングの8つのステップを一通りご説明いただきたかったです。

 5.前向きに検討したい

 6.未記入

 7.8点

 8.ありがとうございました!

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.新企画の推進にあたって、ブランディングが必要では…と漠然と認識しているが、

   社内に知識がなく、どのように進めればよいか分からなかった。

 3.これまで、あいまいにしか理解できていなかった「ブランド」がハッキリとした。

   「ブランディング」に筋道が見えた。

 4.未記入

 5.ぜひ受講してみたい

 6.未記入

 7.10点

 8.もっといろいろと話を聞きたいです。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.ブランドマネージャーの仕事に興味があって。

 3.基礎知識は身についた

 4.具体的に効果が上がった事例が知りたかった。

 5.興味はある

 6.良かった。

 7.10点

 8.未記入

 

関連記事

  1. ブランディングで社会課題解決する実践事例を共有

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第27回 ブランディング入門セミナーを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    <ブランディング研修> 体験セミナー報告

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会 第5回公開シンポジウム後の懇親会模様

  5. 『覚悟』『夢』『持続可能』 粘り強いブランディング実践の数々

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第51回 ブランディング入門セミナーを終えて

アーカイブ