第48回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

13923518_1278290628877741_5928261694440398873_o.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第48回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

本日のトレーナーは、東京会場では、すっかりお馴染みの

守山菜穂子トレーナーです。

 

夏のイベント盛りだくさんの8月ということもあり、

「少人数でも入門セミナーを開催しよう」と決めた事務局側でしたが、

そんな不安をよそに今回も満員御礼で開催することができました。

 

今回も、業種や立場も様々でしたので、共感したり刺激を受け合いながら

学びを深めていただけたかと思います。

 

当講座は、基礎編『ベーシックコース』の概要を、

初めてブランディングに取り組む方にも分かり易く

お伝えする導入編の内容となっております。

 

当講座は、

・ブランド・マネージャー認定協会はどんなところ?

・「ブランド」とは、そもそも何なのか?

・「ブランディング」を学ぶメリットとは?

など、疑問や不安をクリアにしていただける場であり、

初めて学ばれる方にとっては基礎を学ぶための導入講座として

お気軽にご参加いただけます。

 

次回以降の東京会場のブランディング入門セミナーの開催は、

以下のとおりとなっております。

 

【第49回】  2016年9月3日(土)      13:00~15:15

【第50回】  2016年10月5日(水) 18:30~20:45

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

いち早く知識を習得されたいとお考えの方には

【ベーシックコース】からのご受講がオススメです!

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●ネクステージ株式会社 森川 智仙 様

 1.その他(すみません、何でだろう…?ネットサーフィン中だと思います。)

 2.ブランディングを強くなりたい。不安に思った点はありません。

 3.ブランディング自体の知識もそうですが、それを人に説明するときの

   単語の選び方なども参考になりました。

 4.2時間は物足りないですね。(笑)

 5.前向きに検討したい

 6.なにも不安はありません

 7.10点

 8.会社が許可をくれたら是非受けたいです。

 

●合同会社ユアブランディング 大川 龍也 様

 1.検索エンジン

 2.会社名につけた通り意識をしてやってきたつもりですが、

   広告代理店や企業広報でやってきた15年の経験を他人に

   話すことが難しかったです。

   コラムを書き始めていて、調べている中で見つけ、すぐ応募しました。

 3.他人に話す方法を学べた。

   そう思った理由として、ワークを通じて自社ブランディングが確立できる予感がしたこと。

 4.未記入

 5.ぜひ受講してみたい

 6.未記入

 7.10点

 8.未記入

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.マーケティングエージェンシーで働いており、営業に行った際にクライアント様の

   ブランディングを踏まえた提案をしたかったため。

 3.ブランディングの基礎知識を学ぶことができた。

   グループワークで他の方の考えを聞くことができ、参考になった。

 4.特になし

 5.興味はある

 6.特に問題なく良かったです。

 7.10点

 8.短い時間ですが、勉強になりました。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランディングを体系的に学ぶ機会を探していたため。

   全く知識のない状態だったため、ついていけるか不安でしたが、

   非常に分かり易く、勉強になりました。

 3.初心者にも分かり易い内容でした。

 4.未記入

 5.興味はある

 6.未記入

 7.10点

 8.未記入

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.ブランドマネージメントに携わることになったため、ゼロからのスタートなので、

   入門編から勉強したいと思った。

   協会がどのようなものか分からなかったので、少し不安だった。

 3.ブランディングという考え方の基礎が整理できた。

 4.未記入

 5.興味はある

 6.親切だった。ありがとうございます。

 7.8点

 8.未記入

 

●ベネッセコーポレーション様

 1.その他(講師の方の紹介)

 2.商品、サービスの価値向上の為、ブランディングの知識を得たかったため。

 3.「ブランディングとは」といった一番大切な考え方を理解できたところ。

 4.ブランディングの8つのステップを一通りご説明いただきたかったです。

 5.前向きに検討したい

 6.未記入

 7.8点

 8.ありがとうございました!

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.新企画の推進にあたって、ブランディングが必要では…と漠然と認識しているが、

   社内に知識がなく、どのように進めればよいか分からなかった。

 3.これまで、あいまいにしか理解できていなかった「ブランド」がハッキリとした。

   「ブランディング」に筋道が見えた。

 4.未記入

 5.ぜひ受講してみたい

 6.未記入

 7.10点

 8.もっといろいろと話を聞きたいです。

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン

 2.ブランドマネージャーの仕事に興味があって。

 3.基礎知識は身についた

 4.具体的に効果が上がった事例が知りたかった。

 5.興味はある

 6.良かった。

 7.10点

 8.未記入

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第55回 ブランディング入門セミナーを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第64期ベーシックコースを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第44期ベーシックコースを終えて

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第2回 骨太ブランド・コンサルティング講座のお知らせ

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会シンポジウム後の懇親会

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM協会  西日本初のアドバンスコースの開講!

アーカイブ