顧客のライフステージを把握できることが重要 Part4

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 販促手法の種類-既存顧客向け・媒体活用型2

顧客のライフステージを把握できることが重要 Part3
 
 エステサロンや美容室で、待合室にどのような雑誌を
 置くのがいいのかを確認するために、
 顧客が購読している雑誌の情報を収集することもあります。
 
 また、美容室やネイルサロンが福利厚生としてのサービスを近隣の企業に
 アプローチして成功しているという珍しい例もあります。
 このような法人需要を見越して営業アプローチを考えている場合は、
 勤務先情報が必要になることもあります。
 
 選んだ顧客情報の項目は、今後の販売促進などにつなげられるように、
 たとえば予定しているキャンペーンの目的別に仕分けし、
 業種や商品・サービスによっては、さらに情報を顧客のライフステージ別に
 細分化します。
 そして、必要情報がすぐに検索できるように整理しておくことが重要です。
 

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