少し遅れた報告になりますが、先々週の金曜日は、
販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]を開催しました。
お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございます!
先月に引き続き自社主催セミナーとなりますが、
受講者にはやはり、拙著「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告術」を
手にとっていただいたことがきっかけで、
参加された方が多かったようです。
なかには、先月受講された方のなかには、
同一内容にもかかわらず、再受講いただいた方や、
数年前にも弊社セミナーに受講された方もいらっしゃいました。
本当にありがたいことです。
受講生の感想の一部をご紹介します。
・マインドシェアについて、直接岩本さんとお話をさせて頂けたことで、
広告において優先すべき内容(表現)も良く分かりました。
また、良い車は何度乗っても良い様に、
この学びも何度学んでも素晴らしいです。
なんといっても素晴らしいのは、徹底的にターゲットを知る
ターゲットの心理(ニーズ)を知る事にどん欲になり、
そして、そのニーズに合った内容、疑問を解決する所など。
何度聞いても素晴らしいと思います。
・2度目の参加でしたが、9時間かけて来たかいが、やはりありました。
コンテンツももちろんですが、少人数の空間で、岩本さんと同じ時間を
共にできたと言うのは、本当にありがたかったです。
「広告作り道場」と、誰かかが言われてるようですが、
僕はそんな物じゃないと思う。
中小企業経営者、いわゆる商人は必須スクールだと思う。
これからも、何度も学ばせて頂き、しっかり自社の勝ちパターンへと
落とし込みたいです。本当にありがとうございました!
・マインドシェア図、SEDブリーフ、段階を追って要件を出し、
クリエイティブにつなげるところが良かったです。
説明も大変分かりやすく、良かったので、ワークショップ的な
活動で実践を高めたいと思います。
頭ぱんぱんになり、何回も受講したくなる方の気持ちがわかります。
良かったです。
・SEDの理論や手順が整理されていたのが、とても良かったです。
考えの掘り下げ方や手法、他スタッフや依頼先に伝える方法を] もっと勉強したいと思いました。
・AUMFAの概念が頭に入ったことは本当に有益でした。
広告の表現を技術として体型化されていて非常に分かりやすく、
今後も引き続きお世話になりたいと思います。
など、感想をいただいた方々、ありがとうございます。
拙著『確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術』
出版後、既に2回開催し、おかげさまで2回とも満席で、
内容についても、大変ご好評をいただきました。
引き続き同内容のセミナーを開講する予定ですが、
申し訳ないことに、本年の開講予定はありません。
ですが、みなさまのご要望に応えるべく、
来年初回開催分(2010年2月4日)の受講受付を開始しました。
先着順にて受付ておりますので、
ご興味がある方は、ぜひお早めにお申込みくださいませ。
▼ 『販売促進スペシャル』セミナー [広告表現術]編
詳しくはこちらから↓
http://www.koukoku-ya.jp/special2/