ブランド名言集 Vol.96

ブランディングのアイキャッチ画像

10645244_1160964823943656_4550556398268177915_n.jpg

 ☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

ブランド名言集を(財)ブランド・マネージャー認定協会の

フェイスブックページで毎週連載しています。

https://www.facebook.com/brandmanagers

 

 【 ブランド名言集 Vol.96 】

■心が向かう方向を指し示すことがブランドを形作っていく

企業ブランドとは、その企業が扱う商品ブランドの

イメージがまとまったものです。

個々の商品ブランドについて消費者がイメージするとき、

自分の生活にどんな意味をもたらしてくれるのかを思い浮かべます。

この意味の中には夢や憧れも含まれます。

そのため送り手である企業は、商品ブランドの持つ意味を

はっきりさせなければなりません。

ブランドの持つ意味を考え抜くことは、ブランドのコアを創っていくことです。

その意味を掘り下げていくことによって、

送り手の実感と自信が商品に込められていきます。

 

企業ブランドを築くにあたり、経営のトップは商品ブランドの意味だけではなく、

社会とのかかわり方についても志を持たなければなりません。

志とは「心指す」と言う意味があり、心が向かう方向を指し示すことが

ブランドの形になっていきます。

 

出典:『ブランドのデザイン』 川島 蓉子 著  

Amazon → http://goo.gl/6kJwvp

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.82

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    ブランド名言集 Vol.75

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    小池玲子先生インタビュー「アイデアとは何か?」前編

  4. ブランディングのアイキャッチ画像

    MBAエッセンス講座-その4

  5. 新年のご挨拶

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    【5分でわかる!!】ブランド・プロミスとは!?

アーカイブ