第42回 ブランディング入門セミナーを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 12832531_1149764071730398_9201206019382119205_n.jpg

本日は、(財)ブランド・マネージャー認定協会

本部東京会場の第42回目の

「ブランディング入門セミナー」が開催されました。

 

9名のご受講者の方に、お集まりいただきました。

 

受講生のみなさん、ご参加ありがとうございます。

 

講師は、おなじみの守山トレーナーです。

現在、パーソナルブランディング講座のメイントレーナーもされているなど、

安定感抜群の講師です。

 

「ブランディング入門セミナー」では、初めての方でも分かり易く、

まずは「ブランドとは」「ブランディングの重要性」など、

基礎知識を学ぶ前の導入のような内容をお伝えしています。

お気軽にご参加ください!

 

次回以降の東京会場は、以下の日程となっております。

 

【第43回】  2016年4月2日(土)  13:00~15:15

【第44回】  2016年5月11日(水) 18:30~20:45

【第45回】  2016年5月12日(木) 19:00~21:15

 

詳しくはこちら↓です。

http://www.brand-mgr.org/school/trial.html

 

また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●株式会社フォーティーン 池田 純 様

 1.その他(会社より)

 2.会社より

 3.ブランディングが少しだけ見えてきました。

 4.満足してます。

 5.興味はある。

 6.良いと思います。

 7.10点

 

●株式会社フォーティーン 中嶋 元 様

 1.その他(社内より案内)

 2.基本を学びたく、受講しました。

 3.自分たちが無意識にやっていることが理論的に理解できました。

 4.未記入。

 5.興味はある。

 6.とてもわかりやすく、学びやすい環境を提供していただきました。

 7.10点

 8.ありがとうございました。

 

●野澤 仁美 様

 1.検索エンジン

 2.ブランディングの学び方になやんでいた。

  どんな方々が受講されるのか(自分が参加してよいものか?)わからなかった。

 3.考え方を体系的にハーフハーフのプロセスを知ることができた。

 4.未記入

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.丁寧にご連絡いただき、安心できました。

 7.10点

 8.未記入

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ブランドとは何か?ブランド価値を上げるためにはどうすればよいか勉強するため。

 3.まず、自分で普通に考えることが必要だと感じた。

 4.時になし。

 5.今はまだ考えていない。

 6.未記入

 7.9点

 8.勉強になりました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランディングに興味があったから。何が学べるか効果が分からなかった点で悩んで。

 3.担当業務の課題を考える切り口が見つかった。

 4.時にありません。強いて言えばもう少しボリュームがあっても良いかなと思いました。

 5.前向きに検討したい。

 6.問題ありませんでした。

 7.8.5点

 8.もっと深堀して学びたいと思いました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ブランドを学びたかった。値段もまずお手頃でした。

 3.「ブランドとは」という基礎が分かり良かったです。自分の立ち位置が分かりました。

 4.18:30スタートは早いです。(終業時間18:15なので)

 5.興味はある。

 6.当日の申し込みでも対応していただきありがとうございました。

 7.10点

 8.とてもわかりやすかったです。

 

●匿名希望様

 1.その他(会社からの紹介)

 2.仕事で、ブランド(お客様の)を知らないと、という思いから参加しました。

  悩んだ点はありませんでした。

 3.基礎的な部分を知れたことと、自分がもっと知らなくてはいけない部分を知った。

 4.もう少し長い時間で深く聞きたかった。

 5.前向きに検討したい。

 6.未記入

 7.9点

 8.上級コース参加できたらと思います。ありがとうございました。

 

●匿名希望様

 1.知人紹介(会社内の取り締役)

 2.ブランディングについて理解を深めたい、

  お客様のニーズに応えるための知識がほしく、受講いたしました。

 3.ほかの参加者の方との交流、意見が聞けて為になりました。

 4.若干、急ぎ足。もう少しじっくり聞きたい。

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.とても良い。スムーズな運営でした。

 7.9点

 8.未記入

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第62期ベーシックコースを終えて

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    【反グローバリズム時代の企業成長とブランド理念】 セミナーのお知らせ

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    『チームブランディング®PGM』セミナー <経営層の方必見>

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9センス講座~アイデアの原動力~

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第41回 ブランディング入門セミナーを終えて

  6. 第10回公開シンポジウムの開催レポート

アーカイブ