商業界主催 『とことん販促セミナー』を終えて

勉強のイメージ

DSC06999.JPG

今週水曜日は、商業界主催にて『とことん販促セミナー』 が開催されました。

友人である加藤さん、山田さんとのコラボセミナーで、
私は以下の4講座のうち、第1部と第4部の2講座の講師を務めました。

第1部 11:00~12:20
商売繁盛を続けるための戦略を身につける!
売上げを作りだすための販促の基本
講師 岩本俊幸

第2部 13:10~14:30
もう一人の腕利き販売員をつくる!
購買意欲を高める『POP』販促
講師 山田文美

第3部 14:40~16:00
新規客をお得意さまに育てる!
来店頻度を上げる『WEB』『メール』販促
講師 加藤洋一

第4部 16:10~17:30
メッセージと、見せ方を工夫してお客に伝える!
新規来店を促進する『チラシ』販促
講師 岩本俊幸
 

DSC07002.JPG

受講者の皆さん、セミナータイトルどおり、
最後まで「とことん」向き合っていただき、
7時間真剣に受講していただきました。

ありがたいことです。

私も1講座ごと集中して「とことん」伝えたつもりですが、
感想としては、時間が全く足りませんでした。

受講者のなかには、「さすがに頭がいっぱいだ!」
という方もいらっしゃいましたが、大丈夫です。

大量のインプット後は、一晩寝れば頭が整理されます。
あとは、優先順位を明確にし、アクションしていくだけです。

DSC07003.JPG

セミナーでともに講師を務めた加藤さんから、
私の講義を聞いた感想として
「岩本さんの話しは『広告道』ですね。道場で聞いているみたいです」
というコメントをもらいました。

たしかに販促設計や広告作りの「型」の使い方と、
実践で繰り返すことの大切さを伝えているので、
ある意味そうなのかもしれません。

商業界の教育事業部長や担当者から、
「来年の春頃にこのテーマで2日間のセミナーをやりましょう。」
というありがたいコメントをいただきました。

実現できたら、かなりの「とことん」セミナーになるでしょう。

DSC07005.JPG

おつかれさまでした~。

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    プレミアム手法-Part1【総付プレミアム】

  2. 勉強のイメージ

    販売促進スペシャルセミナー [基本編] [実践編]

  3. 勉強のイメージ

    PROM Fes. フォトレポート Part14

  4. 勉強のイメージ

    マンスリーゼミナール 11/21 -その3

  5. 勉強のイメージ

    「ホンキにさせる販促術」第4号

  6. 勉強のイメージ

    圧倒的な見込み客集めをWEBで実現 ! !

アーカイブ