【対談インタビュー】ブランドマネージャーとして活躍する方法

management


教育スクールビジネス研究所の小林代表より、
著者・専門家対談として、インタビューを受けました。

動画および記事にてUPされています。
詳しくはこちら↓です。
https://bit.ly/2VfuOBf

結構、引き出していただいたので、
以下のように、なかなか濃い内容になっていると思います。

【目次】
『一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会代表理事』岩本俊幸さんとは?
販促とブランディングの二軸に至るまでの活動と思い
ブランディングセミナーの実践 協会が立ち上がるまで
体系的にブランディングを学べる 協会の仕組みとは
0 ベースから中長期的な協会の形を実現した「事業計画物語」
再現性に必要なのは「権威性」と「カリスマを作らない」こと
講師とビジョンを共有するための研修で行うのは?
コンサルティング&ブランディングの成功事例
ブランディングを武器にすれば活動の質が上がる
付加価値を上げるブランディングアプローチ例
ブランド・マネジメントが成功するためのポイントは?
あいまいに思われがちなブランディングこそ売上効果に表れる
成功のカギは「型を守り粘り強く」
ブランディングで仕事を獲得する3ステップ
ブランドコンサルティング成功の先にある可能性
ブランディングは内外があり一貫性が大事
感覚に頼らず型を重視して根拠のあるブランディングを
ブランド・マネージャー認定協会の今後は

お時間のある時にでも、ご覧ください。

結構、引き出していただいたので、
なかなか濃い内容になっていると思います。

お時間のある時にでも、ご覧ください。

関連記事

  1. management

    トラブルの流れを止めたい

  2. management

    弊社の取り組みが論文にて発表されました

  3. management

    部門リーダーとの定例面接

  4. management

    自身の機械化計画 -その1

  5. management

    平野友朗氏主宰ビジネス実践塾2012年1月号登場!

  6. management

    QMS (品質管理システム) -その1

アーカイブ