人材マネジメント一問一答

本

自粛ムードのなか、本を読んだり、動画で勉強するために時間を費やそうという方も、
少なくないでしょう。

特に、現場で孤軍奮闘するリーダー、マネージャーの方にオススメの書籍を紹介します。

10年以上前から著者仲間で、ビジネスパートナーでもある岡本文宏さんが、
7冊目の書籍、『人材マネジメント一問一答』(商業界 )を出版されました。

30,000件のアンケートより、現場のリーダーの悩みを抽出し、
それらを解決すべく、現場の人材マネジメントのプロとして、
解決策と考え方、役立つヒントを60個紹介しています。
極めつけは、60項目ある全てに関連動画が観れるQRコードが掲載されています。
それぞれ、3~5分の動画での解説が無料で60個観れるのです。

この試みは、ビジネス書では日本初かもしれません。

現場で孤軍奮闘するリーダー、マネージャーにとっては、
悩みと、その解決方法を整備した辞書としても使えるでしょう。

オススメです!

関連記事

  1. 本

    日本印刷技術協会(JAGAT)月刊誌『プリバリ印』12月号にて連載執筆…

  2. 出版局開設のお知らせ

  3. 本

    なぜ、優れたリーダーは「失敗」を語るのか

  4. 本

    セミナープロデューサー前川あゆさんの出版記念キャンペーンのお知らせ

  5. 本

    【重版4刷となりました!】

  6. 本

    日本印刷技術協会『JAGAT info』2011年9月号掲載

アーカイブ