販促手法の種類- 店頭・屋内設置(テイク・ワン) (2)

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 販促手法の種類-新規顧客向け・媒体活用型4

店頭・屋内設置(テイク・ワン) DM、アンケートにも使える(2)

 

テイク・ワンに活用する販促ツールは、

 わざわざこのためだけに新規に作成するのではなく、

 DMを流用するなどして、コスト面を考慮し、

 コスト対効果を高める必要もあるでしょう。

 

 もちろん、専用のラックやケールに何も入っていないと、

 イメージダウンにつながるので、補充にも気を遣わなければなりません。

 

 ある生命保険会社では、顧客リストを取得するために、

 テイク・ワンを活用しました。

 

 具体的には、ハガキ付きの縦長のチラシをスーパーのレジ横などに設置し、

 チラシに記載された生命保険に関する意識調査のアンケートに答えると、

 3大特典プレゼントがもらえるというものです。

 

 ちなみに3大特典は、500円の図書カード、家計節約術の小冊子、

 生命保険のキャラクターのシールでした。

 

 このチラシのハガキは、各エリアの営業所に届くようになっており、

 実際に見込客を増やし、さらには制約につながるなどの効果を出しています。

 

 

※『この1冊ですべてわかる 販促手法の基本』

 (岩本俊幸著/日本実業出版社) より抜粋

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