BM認定協会 第45期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

 

P1020533_300.jpg

一昨日、昨日の2日間は(財)ブランド・マネージャー認定協会の

第45期ベーシックコース(東京会場)が開催されました。
 
講師は、“ガワさん”こと田川昌輝トレーナー。
7名の受講生をお迎えしての開催でした。
 
受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。
 
田川トレーナー、アシスタントトレーナーのボギー、こはG、
大変おつかれさまでした。いつもありがとうございます。
 
この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化していますので、
繰り返すことにより、「分かる」からさらに「できる」までに
なっていただくことが大きな目的の1つです。
 
体系化された知識を持ち帰った後も、
ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの
実践の場でご活用いただければと思います。
 
そして、実践の結果などをぜひ、
協会にフィードバックをしていただければ幸いです。
 
 まだ受講されていない方で、ご興味のある方は、下記をご覧ください。
 
(財)ブランド・マネージャー認定協会
ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)
http://www.brand-mgr.org/school/basic.html
 
・第47期 2013年11月2日(土)・3日(日) トレーナー:蒲原 久美
・第48期  2013年12月7日(土)・8日(日) トレーナー: 小澤 歩
両日とも10:00~18:00
 
 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

 

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

 

アンケート内容

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●ユアンワークス 原 大介 様

1.その他(水野さんの本)

2.自分の強みを作るため

3.ブランド構築の果てしなさが分かったこと。型を知れたこと。

4.特にありませんが、法的観点の部分ももう少し自信を持って

  話された方がいいかなーと思いました。

5.ぜひ受講してみたい

6.森永さんすばらしかったです。ありがとうございました。

7.10点(満点)

8.悔しさいっぱいです。型を使いこなせるように頑張ります。

 

●株式会社ゼクスデザイン 高田 昇浩 様

1.その他(ブランド・マネージャーの講話・講座を知って)

2.自分もそうなりたかったから。目指す場所にピタリと当てはまったから。即決。

3.ブランドの定義を理解し、どう使ったら良いか知るきっかけになった。

  同じ志をもつ仲間が出来た。

4.早い、濃い、あと1日・・・半日欲しい。

5.ぜひ受講してみたい

6.良好

7.9点

8.疲れた!!楽しかった!!

 

●カラーパワーズデザイン 大橋 敢児 様

1.検索エンジン

2.今後の制作提案業務に「ブランド構築」は非常にプラスになると感じたため。

3.段階をおって、ロジカルに説明頂き、実習で再確認できた事。

  駆け足だったけれど、もれなく説明して頂けた事。

4.未記入

5.ぜひ受講してみたい

6.進行や、サポート、事務局のアシストが大変しっかりしていました。

7.10点(満点)

8.ありがとうございました。少なからず実務にすぐ活かせそうです。

 

●匿名希望様

1.知人紹介(同僚)

2.上司の指示

3.ブランドのメカニズムを意識できた。やらないといけない事に気付いた

  (おぼろげなタスクが明確に)

4.暑い。酸素が足りなくなる。

5.今はまだ考えていない

6.Nice Work!!

7.8点

8.もやもやは消えてません。。。

 

●匿名希望様

1.検索エンジン

2.ブランドの重要性を感じたのと、漠然とブランドに対して

  思っていた部分や仕事で活用していた部分をすっきりさせたいから。

3.型を学んだこと

4.未記入

5.前向きに検討したい

6.大変良いと思います

7.10点(満点)

8.ありがとうございました

 

※アンケートにお答えいただきまして、ありがとうございました。

 

関連記事

  1. ベーシックコースオンライン講座/受講者の声をご紹介

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第42期ベーシックコースを終えて

  3. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9センス講座(第3回) 報告

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    カルビー「フルグラ」ブランド・マネージャーの登場

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第28回 ブランディング入門セミナーを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第51回 ブランディング入門セミナーを終えて

アーカイブ