販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]2011年5月開催分を終えて

勉強のイメージ

2011.5.20.03.JPG

本日、販売促進スペシャルセミナー[広告表現術編]を開催しました。

お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございます!

3ヵ月半ぶりの自社主催セミナーとなりますが、
受講者の全員が、拙著「確実に販売につなげる驚きのレスポンス広告術」を
ご覧いただいた上で、参加されたようです。

ある意味やりやすかったのですが、
クイズ形式の部分は、答えを覚えているので、
その部分はちょっとやりずらかったです。(汗)

わざわざ福岡から通販会社「や●や」さんの関係者も
3人いらっしゃいました。

ありがたいことです。

 

受講生の感想の一部をご紹介します。

・本を読むことはしていたのですが、なかなか理解できずにいたところ、
 セミナーで手順にそって考えることができたのが良かった。
 SEDの理解が深まった。
 理論と実践がとても高いレベルでバランスが取れているので、
 理解しやすかったし、作ろうと思っていた案内チラシの
 アイデアがほぼ完成できたので良かった。

・オファーの種類や、整理の仕方。ラダリング手法。
 SEDストーリー要素の整理の仕方などが、特に参考になりました。
 知見が整理され、共有出来ることは素晴らしいことだと思いました。
 ありがとうございました。

・本の理解を深められ、ワークとアドバイスで
 新たなヒントをつかめた。

・マインドシェア、販促の4要素は、特に参考になりました。
 今後のベースにしたいと思います。

・「AUMFA」のフレーム、「オファー」に関しての詳しい理解、
 「SEDブリーフ」のワーク・・・、もれ、気づきがたくさんあり、
 確認できて良かったです。

・ワークショップで実際に体験した事で、SEDの落とし込みができました。
 限られた時間で考えをまとめていく事も大切な事だと、
 今回のセミナーで気づきましたので、実践していきます。

・ブリーフという考えは、自分の中には全くなかったので参考になりました。
 顧客視点で見られるようになりたいと思います。
 広告は今まで代理店にやってもらったものを修正する位で、
 自分で指示を出す善し悪しを判断するということが、
 目安としても出来るようになれたと思います。
 ありがとうございました。

・アイキャッチは、いつも悩んでいましたので、とても参考になりました。
 設計手順もスタッフを巻き込むのにとても活用できそうです。
 同じセミナーをまた受けたいと思います。
 リピート割引があるとうれしいです。

・チラシ1との中に、計算され、積み上げられた科学の神秘がある。
 SEDという体系はそう感じさせられる徹底したつきつめの美学があります。
 本当に素晴らしい知恵だと思います。
 例外事例はきっとたくさんあると思います。
 あくまで原則理論中心だと思いますが、「だし」のような
 イレギュラー事例に対する考案は現場感があって面白いと思いました。

など、感想をいただいた方々、ありがとうございます。

また、参加されたある経営コンサルタントの方からは、
フェイスブック上で、以下のようなコメントを
いただいたのをたまたま見つけました。

「今日参加してきたこれはマーケティング/セールス関係では、
とても中身の濃いセミナーだった。素晴らしい。
仮に、自分がどこかの会社の社長だったら、社員全員に受けさせると思う。」

私にとって最大級の賛辞です。

10年以上かけてセールスエンジニアリングデザイン(SED)開発して、
ホントにうれしかったです。

でも、まだまだ深めなけれならない部分がたくさんあるので、
これからも精進していきたいと思います。

拙著『確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術』
出版後、既に4回開催し、おかげさまで4回とも満席で、
内容についても、大変ご好評をいただいています。

みなさまのご要望に応えるべく、
引き続き同内容のセミナーを開講しています。

次回開催分(2010年9月9日)の受講受付を開始しております。

先着順にて受付けておりますので、
ご興味がある方は、お早めにお申込みくださいませ。

 ▼ 『販売促進スペシャル』セミナー [広告表現術]編
 詳しくはこちらから↓
 http://www.koukoku-ya.jp/special2/

 

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    「マーケメディア」にてレポートの無料ダウンロード

  2. 勉強のイメージ

    「顧客情報」から「顧客リスト」へ(2)

  3. 勉強のイメージ

    コンシューマーインサイト

  4. 勉強のイメージ

    「ある女性広告人の告白」の著者登場!!

  5. 勉強のイメージ

    店舗ビジネスに特化した販売促進セミナー

  6. 勉強のイメージ

    『販売促進スペシャル』マンスリー・ゼミナール 特別編

アーカイブ