BM認定協会 第22期ベーシックコースを終えて

ブランディングのアイキャッチ画像

1120-105.JPG

土曜、日曜日と一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
第22期ベーシックコースが開催されました。

受講者のみなさん、2日間おつかれさまでした。
お忙しいところご参加いただき、ありがとうございます。

また、トレーナーのえがみん、
そしてアシスタントトレーナーを務めていただいた
りょーにぃ本当にお疲れ様でした。

今回は受講生のお一人が、協会初の現役大学生でした。

ブランドやブランド・マネージメントについて、
大学生にも興味を持ってもらえて、とてもうれしい出来事でした。

それに、何よりも大学生が自腹で、
ベーシックコースの受講料を払うには、
かなり勇気がいることだと思います。

私の娘も大学生で、マーケティングを学んでいますが、
とても自腹で行くとは想像できません。

本当に頭が下がります。

講座では、とても熱心に学んでいただき、
早速、大学のゼミで活かしていくとのことです。

ぜひ、この知識と体系を最大限にご活用いただければと思います。

 

1120-113.JPG

さて、今回も職業も居住地もさまざまな方々にご参加いただきました。
みなさまからいただいたアンケートの一部を紹介します。

・楽しく学べたことがとても良かったです。
 また、自分が分からない点がワークショップを通してよく分かりました。
 ポジショニングマップを作ることは提案に役立てたいです。

・多くの経営者の型加太の話しが聞け、ブランドのトレーニングを体験できて良かったです。
 学校のゼミのブランディングの幹事をやっているので、すぐに実践したいです。

・ブランドとは? ブランディングとは? というところの
 ひとつの型を手に入れられたことが良かった。
 あと、トレーナーも参加された人達も本当に素晴らしかったです。

・ブランドの重要性がよく分かった。
 自社のブランドイメージを統一していくことをすぐにやってみたい。

・分かっているつもりが分かっていないということが分かった。
 ブランド構築の8つのステップをすぐに実践してみたいと思う。

 

この講座では、ブランド・マネージメントに関わる知識を体系化していますので、
繰り返すことにより、「分かる」からさらに「できる」までに
なっていただくことが大きな目的の1つです。

体系化された知識を持ち帰った後も、
ぜひ繰り返し復習し、それぞれのビジネスシーンの
実践の場でご活用いただければと思います。

そして、実践の結果などをぜひ、
協会にフィードバックをしていただければ幸いです。

まだ受講されていない方で、ご興味のある方は、
下記をご覧ください。

ブランド・マネージャー認定協会
ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)
・ 第23期 2011年 1月27日(木)~28日(金) トレーナー:小野 ゆうこ
・ 第24期 2011年 2月19日(土)~20日(日) トレーナー:江上 隆夫

詳しくはこちら↓です
http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

 

関連記事

  1. ブランディングのアイキャッチ画像

    なぜあの会社は潰れないのか?

  2. ブランディングのアイキャッチ画像

    大結願が【かがわ県産品振興協議会長賞(優秀賞)】を受賞!

  3. ブランディングのアイキャッチ画像

    終活ビジネスで新たな市場を開拓!

  4. サブウエイ業績好調には理由があります

  5. ブランディングのアイキャッチ画像

    「ブランド」「ブランディング」「ブランド戦略」

  6. ブランディングのアイキャッチ画像

    (財)ブランド・マネージャー認定協会の年初の挨拶

アーカイブ