コンセプト広告とは?

勉強のイメージ

 会社やお店のコンセプトをしっかりと伝える広告のことを
 私は、『コンセプト広告』と定義している。

 例えば、美容室の広告などで、
 アイキャッチにモデルを大きく起用したがために、
 お店の特徴などが表現されていないという広告をよく見かける。

 そして、そうした広告に限って、クーポンだけは
 やたら目立つように作っている広告が多いように思う。

 だが、こうした広告は、往々にして、
 店名などを他のお店に変えても成り立ってしまうのである。

 『コンセプト広告』とは、
 このような広告とは一線を画し、他の店名に変えてしまっては、
 広告としての機能が成り立たない。

 なぜなら『コンセプト広告』は、
 アイキャッチを含めたお店の特徴を前面に打ち出した
 メインビジュアルなど、
 このお店ならではのメッセージで溢れているからだ。

 今週のコラムでは、
「『コンセプト広告』とはいったいどのようなものなのか?」
 に触れている。

 ご覧いただきたい。こちら↓

【新規集客時からリピート率を上げる広告を思考する Vol.3
「コンセプト広告とは?」】
 http://www.koukoku-ya.jp/column/

 

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    日本印刷技術協会(JAGAT)主催の研修-Part2

  2. 勉強のイメージ

    「レディーバードクラブ」中国・四国地区大会にて講演

  3. 勉強のイメージ

    制度手法-Part3 【紹介制度】

  4. 勉強のイメージ

    「顧客情報」から「顧客リスト」へ(1)

  5. 勉強のイメージ

    シュワルツコフプロフェッショナル主催セミナー

  6. 勉強のイメージ

    寺院広報セミナー ~実践編~ その4

アーカイブ