お手本とすべきブランド構築プロセスとは?

勉強のイメージ

3月開催時にご好評いただいた
ブランディング関連セミナーの第2弾です。
「ブランド価値向上を目指す会社の次なるマーケティング戦略」
詳細はこちらをご覧ください。↓
http://www.kotei-p.jp/study/study05.html


第1講座では、
トヨタ、アサヒビールのブランドマークを開発した
「日本デザインセンター」のブランド戦略コンサルタントの
矢沢氏を講師にお迎えします。
次の3つの問い
「『エクレセント』を超えた『アウトスタンディング』とは何なのか?」
「顧客の心を満たすには、ブランドプロミスをどのレベルで実行すべきなのか?」
「ライフタイムバリューの本質とは?」

に踏み込み、
「本当のブランド企業とはどのようなものか?」
皆さんとともに考えていきます。
第2講座では、
首都圏の百貨店、駅ビルを中心に全国に97店を展開している
おなじみの老舗の和菓子屋「銀座あけぼの」の社長
細野佳代氏を講師にお迎えします。
今回の講座では、社長就任(2004年)後に取り組まれた
「心を満たす銀座あけぼの」
「日本文化に根ざした世界に誇れるブランドへ」

というビジョンを達成するため
取り組みをお話いただきます。
「ブランド化調査」
「ニコニコ表」
「お客様の声ノート」

など
さまざまな取り組みを徹底していくプロセスは、
これからの中小企業がお手本とすべき
ブランド構築プロセスの真髄といっても
過言ではありません。
なお、後半の質疑応答には、夫である細野専務にもご参加いただき、
この実践の深い知恵を共有していきたいと思います。
今回の両講座は、普段なかなか聞けない話しであることはもとより、
録音、録画の許可もいただけていませんので、
今回を逃すと内容自体に今後触れられる可能性は、
極めて少ないかと思います。
ぜひ、お見逃しなく!!
詳細はこちらをご覧ください。↓
http://www.kotei-p.jp/study/study05.html
追伸
多数のお申込みがあった場合は、先着順で締め切りますので、
お早めにお申込みください。

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    素敵な仲間たち -その2

  2. 勉強のイメージ

    山田理英先生 永眠

  3. 勉強のイメージ

    コンセプト広告とは?

  4. 勉強のイメージ

    ゼロックスセミナー

  5. 勉強のイメージ

    「ホンキにさせる販促術」まもなく創刊

  6. 勉強のイメージ

    商業界執筆-その1

アーカイブ