マンスリーゼミナール 10/24 -その1

勉強のイメージ

CIMG01.JPG
3月、6月、8月、9月に開催し、今回で第5回目となる
「販売促進スペシャル マンスリーゼミナール」。
本日、10月24日にメルパルク東京で開催された。
皆さんお忙しいところお集まりいただき、
約40名の方々にご参加いただいた。
毎回参加していただいてる
リピーターの方もいらっしゃる。
ありがたいことである。


前回9月のマンスリーゼミナールと同様、
ブランディングがテーマではあるが、
今回のテーマは、
「スモールビジネスに向けた やさしく学べるブランド構築術!!」
ということで…
「小さな会社でもブランディングは可能なのか?」
「可能だとしたら、どのようにブランド構築していけば良いのか?」
といったテーマを巡り、様々な企業の事例を交え、
学ぶことができた。
第1講座では、
「広告クリエイターが仕事の現場から学んだ体験的ブランド論」
というテーマで、
大手広告代理店に18年勤務し、
コピーライター及びクリエイティブ・ディレクターとして
一商品から企業まで、広告を通じた数々のブランディングの開発を手掛け、
クリエイティブ計画ルーム長としてクリエイティブスタッフ230名の
マネジメントにも関わってきた江上 隆夫さん氏にお話しをいただいた。
やはり、現場を知っている実務家だけに、
ポイントをしっかりと整理されていて
参加者の皆さんも大きな学びを得ていただいたようである。
参加者よりアンケートにお答えいただいた
第1講座の声の一部を紹介したいと思う。
ブランディングについて何から始めたら良いのか?
どういう形で進めるのかが良く分かりました。(N様)
広告に対する熱い志をびんびんに感じました。
資料に自分で記入していくワーク形式が良かったです。
ブランド構築のステップが明確化されていました。(H様)
4ステップ~9ステップのループの話し方が
具体的なブランドのつくり方として解りやすかった。
話にものめり込んでいきました。 (M様)
次回のマンスリーゼミナールは、11月21日に開催!!
初めてWEBマーケティング関連のテーマを扱います。
クチコミの本質は、消費者の「共感」から…
「次なるWEBマーケティング戦略」
というテーマで素晴らしい講師陣をお招きします。
http://www.kotei-p.jp/study/study09.html

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 店頭・屋内設置(テイク・ワン) (2)

  2. 勉強のイメージ

    売上アップサポートプログラム Part3

  3. 勉強のイメージ

    7/11 SMBCコンサルティング主催セミナー

  4. 勉強のイメージ

    「日本の飲食業界を元気にするプロジェクト」のご紹介

  5. 勉強のイメージ

    対談動画-レスポンスアップ広告の為の9つの鉄則

  6. 勉強のイメージ

    一貫性の法則

アーカイブ