全脳を使って販促活動を思考する

勉強のイメージ

唐突ですが、「プロモーション」って、 いったい何でしょうか?
よく知られているマーケティング4Pの
Product(製品)、Price(価格)、 Place(流通)、
そして、もう一つのPであるPromotion(プロモーション)。
プロモーションとは、
広告(Advertising)、販売促進(Sales Promotion)、広報(PR) の
三つのことを指していることをご存知でしたか?
ここで一つ質問させてください。


あなたは、次の5つの活動の違いを理解していますか?
1. 企業活動
2. マーケティング活動
3. プロモーション活動
4. 広告活動
5. 販売促進活動

では、例として次のA~Eは、
上の1~5のどの活動のことを指しているでしょうか?
A. 利益の増加
B. 再生知名率70%達成
C. 成長商品Aの売上増大
D. サンプリング (年間100万人にA商品のトライアル促進)
E. 生活者の需要喚起

いかがでしょうか?
実際に考えてみましょう。
それでは、答えです。
A → 1
B → 4
C → 2
D → 5
E → 3

となります。
いかがでしたでしょうか?
このように、「生活者の需要喚起」をすることが
プロモーションです。
このプロモーションで成果を上げるために、
長期的に活かせる「型」と、即、行動に移せる「実施計画書」を
持ち帰っていただくためのワークショップスタイルの
実践型セミナーを開催します。
10月22日(月)、23日(火)の2日間集中コースです。
全脳を使って販促活動を思考する
【2days プロモーション計画立案マスターコース】

http://www.kotei-p.jp/study/study03.html
今回のセミナーは、
プロモーションの企画から計画、そして実施に移していくプロセスに
ハーマンモデル(脳優勢度調査)を活用したプログラムで、
おそらく日本では初めての試みとなると思います。
すでに刺激的(?)な経営者層7名の参加が決定していますので、
あと3~4社の参加で申込みを締め切ります。
お早めにお申込みください。
2days.jpeg

関連記事

  1. 勉強のイメージ

    販促手法の種類- 街頭配布(ダイレクト・ハンド) (2)

  2. 勉強のイメージ

    「JAGAT大会2011」スピーカー参加

  3. 勉強のイメージ

    SMBCコンサルティング様主催セミナー【売れる販促・広告 実践講座】

  4. 勉強のイメージ

    『販売促進スペシャル』マンスリー・ゼミナール 特別編

  5. 勉強のイメージ

    素敵な仲間たち -その2

  6. 勉強のイメージ

    【感想】-チラシ広告厳選事例 徹底分析集

アーカイブ