「お客様の声」が販売促進のカギ!!

パズル

 店舗系商売の販売促進 「最強の販促ウエポン」

「お客様の声」が販売促進のカギ!!

 

もし、あなたの店で、実施していないのであれば、

すぐに「お客様の声」を集めましょう。

 

その理由は、次のとおりです。

 

1.あなたの店の強みが発見できる。

2.お客のホンネが分かる。

3.キャッチフレーズがちりばめられている。

4.広告の信頼度を高めることができる。

5.スタッフとともに感動することができる。

 

このように業務改善や販促ツールに活かせるだけでなく、

辛い事や困難を乗り越える時に、スタッフを勇気付けることもできるのです。

 

■インタビューで完璧な「お客様の声」を目指す!

 

アンケートだけでは「お客様の声」をいただけないとか、

文章を書き慣れていないからと断られるケースは意外に多くあります。

 

そのような時は、直接会ってインタビューを実施すればよいのです。

 

インタビューの内容は簡単で、以下の5項目を順番に質問するだけです。

 

■インタビュー5つのポイント

1.購入前はどんな悩みがあったのですか?

2.購入して解決しましたか?

  (ファンの場合は、まず間違いなく「はい」と答えるはず。)

3.どのように解決しましたか?

4.解決した時の気持ちは、どのようなものだったのですか?

5.これからは、どうしますか?

  (ファンの場合は、ほぼ間違いなく「引き続き購入したい !!」と言っても

らえるはず。)

 

これにより購買意欲と共感性の高い完璧な「お客様の声」ができ上がります。

 

■掲載時の注意点

・イニシャルの場合でも、○○市、○○区などの地域は入れる。

 

特定の地域を入れることによって、ターゲットには、

よりリアルにイメージしやすくなるという心理が働きます。

 

いかがでしたでしょうか?

あなたの店でも、とっておきの「お客様の声」をつくり、

強力な販促ウエポンの一つにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

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