店舗系商売の販売促進 「最強の販促ウエポン」
「お客様の声」が販売促進のカギ!!
もし、あなたの店で、実施していないのであれば、
すぐに「お客様の声」を集めましょう。
その理由は、次のとおりです。
1.あなたの店の強みが発見できる。
2.お客のホンネが分かる。
3.キャッチフレーズがちりばめられている。
4.広告の信頼度を高めることができる。
5.スタッフとともに感動することができる。
このように業務改善や販促ツールに活かせるだけでなく、
辛い事や困難を乗り越える時に、スタッフを勇気付けることもできるのです。
■インタビューで完璧な「お客様の声」を目指す!
アンケートだけでは「お客様の声」をいただけないとか、
文章を書き慣れていないからと断られるケースは意外に多くあります。
そのような時は、直接会ってインタビューを実施すればよいのです。
インタビューの内容は簡単で、以下の5項目を順番に質問するだけです。
■インタビュー5つのポイント
1.購入前はどんな悩みがあったのですか?
2.購入して解決しましたか?
(ファンの場合は、まず間違いなく「はい」と答えるはず。)
3.どのように解決しましたか?
4.解決した時の気持ちは、どのようなものだったのですか?
5.これからは、どうしますか?
(ファンの場合は、ほぼ間違いなく「引き続き購入したい !!」と言っても
らえるはず。)
これにより購買意欲と共感性の高い完璧な「お客様の声」ができ上がります。
■掲載時の注意点
・イニシャルの場合でも、○○市、○○区などの地域は入れる。
特定の地域を入れることによって、ターゲットには、
よりリアルにイメージしやすくなるという心理が働きます。
いかがでしたでしょうか?
あなたの店でも、とっておきの「お客様の声」をつくり、
強力な販促ウエポンの一つにしてみてはいかがでしょうか。
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