ブランド名言集 Vol.99

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☆『ブランド名言集』では、ブランディングやマーケティングに関する

 書籍の中から、印象的な言葉をご紹介していきます。

 

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 【 ブランド名言集 Vol.99 】

■”自らの美学”と”受け手の共感”の幸福な関わりが、

魅力的なブランドを形作っている

企業の都合だけで市場に送り出される商品やサービスは、

企業が思っている以上に多いものです。

「競合に負けないため」「取引先が新商品を求めている」

などの理由から始まった商品には、何の魅力もありません。

ブランド構築には、作り手の志が重要です。

しかし、作り手の志が強すぎると、ひたむきさは伝わってくるものの

消費者がその思いを受け止めきれないこともあるのです。

やはり、受け手の視線を持ち、気持ちの琴線に触れる必要があります。

またブランドの志には、何らかの夢やあこがれを感じさせる要素が必要です。

それは、たとえば上等さやこだわり、品位など、

いわばブランドの美学に関わる要素のことを指します。

ブランドの美学を貫き、その美学が広告などのコミュニケーションを通して

受け手の共感を得られるのならば、ブランドの魅力につながっていきます。

 

出典:『ブランドのデザイン』 川島 蓉子 著

Amazon → http://goo.gl/6kJwvp

 

 

 

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