BM認定協会 第62期ベーシックコースを終えて

(財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

12963498_1183079505065521_5523040331457322583_n.jpg

一昨日、昨日の土曜日と日曜日の2日間は、

(財)ブランド・マネージャー認定協会

第62期のベーシックコース(東京会場)が開催されました。

 

講師は、長野県の美容室を経営する

協会では有名人の島田トレーナーが務めました。

今回も優秀な3人のトレーナーにもフォローしていただきました。

 

また、前回に引き続き、今回もキャンセル待ちの方が出るほどの

お申し込みをいただき、定員16名の方々にご参加いただきました。

ありがたいことです。

 

受講生のみなさん、2日間おつかれさまでした。

 

また、島田トレーナー、フォローしていただいたトレーナーのみなさん、

大変おつかれさまでした。いつもありがとうございます。

 

ベーシックコースは体系化された

大変好評で人気の高い講座ですので、

受講をご検討中の方は、是非ぜひ、ご参加ください。

心強い学びの仲間もできますよ!

 

(財)ブランド・マネージャー認定協会

ベーシックコース(ブランド・マネージャー認定協会2級資格取得講座)

http://www.brand-mgr.org/school/basic.html

 

・第63期 2016年6月25日(土)・26日(日) トレーナー:守山 菜穂子

・第64期 2016年8月6日(土)・7日(日) トレーナー:海野 康弘

 

第63期は、既に席が埋まりつつありますので、お申込みはお早めに!

 

 また、講座終了後の受講者のアンケートを以下の項目でお願いしました。

許可のある方のみ掲載させていただきます。

 

■アンケート項目

1.この講座を知ったきっかけは何ですか?

2.参加しようと決めた理由は何ですか?

  また決めるまでに悩んだ点、不安に思った点はありましたか?

3.参加してみて、良かった点はどんなところですか?

4.参加してみて、不満に感じた点や改善点はありましたか?

5.上級コースを受講してみたいと考えていますか?

6.事務局の運営および対応はいかがでしたか?

7.講座の満足度は?

8.最後にひとこと

 

●高井 彰士 様

 1.その他(クライアントとの会話の中で)

 2.金額が高いので悩んだ。クライアントの考えを理解するため。

 3.プロセスの体験ができたこと。

 4.特になし。

 5.興味はある。

 6.素晴らしかったです。

 7.10点

 8.たいへん有意義な時間をありがとうございました。

 

●星野 由紀子 様

 1.Facebook

 2.2月に入門コースを受講したため。

 3.ブランディング基礎が理解できた。早速練習してみます!

 4.トレーナーからの説明の時間を少し短縮してワーク時間もう少しあっても良いかと思いました。

 5.ぜひ受講してみたい。

  (4月は受講できないので、近々、開催してください。東京でも大阪でも良いです。)

 6.良かったです。話しやすかった。

 7.9点

 8.未記入

 

●山口 益 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.基礎を正しく学ぶため

 3.楽しく正しい知識が身についた

 4.結構熱くなります!

 5.興味はある。

 6.大変良かったです。チームワークばっちり

 7.9点

 8.ありがとうございました。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン

 2.ブランドについてのより深い理解をしたかったので。

   価格に見合う内容かどうか不安でした。少し悩みました。

 3.とても丁寧に教えていただき、深く理解ができました。

 4.とても満足です。

 5.前向きに検討したい。

 6.皆さんとても気さくな雰囲気で和みました。ありがとうございました。

 7.10点

 8.頑張ります。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランドをしっかり学んでお客様にちゃんと提案できるようになりたかった。

   値段が少し負担だった。

 3.密度が高く、不安も解消された。スピードは速いがちゃんと見になる感じがした。

 4.時間がやはり少ない。

 5.ぜひ受講してみたい。

 6.非常に良かった。

 7.8点

 8.来てよかったです。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン(「ブランド」で)

 2.ネットで上位に挙がったので。→メジャーな組織で安心感があった。

   その後そう活かすか→どう活きるかが少し自信なく悩んだ。

 3.体系的にブランディングが学べた。

   ワークシップの基本おきてが非常に心地よく大切だと感じた。

 4.資格保持にひようがかかるので、協会としては当然のことだが、自分としてはどうするか迷ってしまう。

 5.前向きに検討したい。

 6.きめ細やか、満足度に真剣に取り組んでいただきとても良かった。

 7.99点

 8.マイナス1点は自分が活かしきれるかどうか。活かして100点にしたい!

 

●匿名希望 様

 1.検索エンジン(Google)

 2.ブランドについて体系的に学べると思ったため。

   内容や専門性について不安がありました。

 3.基本から学べてよかったです。参加者との交流が取れてよかったです。

 4.ワークが長すぎた気がします。もう少し座学で理論を学びたかったです。

   チューター(アシスタント)の人が出しゃばりすぎて逆に不快。

   2日目はマーケティングのいかしであってブランディングではない。

 5.今はまだ考えていない。

 6.細かな気遣いいただき満足です。

 7.6点

 8.知識、理論のインプットをもっとしてほしい。

 

●匿名希望様

 1.検索エンジン、その他(入門コース)

 2.商品企画に役立てる。入門でステップをやろうと思ったけどわからなくて参加しました。

 3.一つずつのステップの実践ができてよかった。

 4.なかなか難しかった。

 5.今はまだ考えていない。

 6.丁寧

 7.8点

 8.身につけられていないので8点

 

 

関連記事

  1. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    9SENSE講座(第3回) お知らせ

  2. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    第11回、第12回ブランド・セッション開催のご案内

  3. ブランディング事例共有会[第2回]の発表者とテーマが決定!

  4. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    伝説のクリエイターが、あなたの潜在能力を引き出す!

  5. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    BM認定協会 第68期ベーシックコースを終えて

  6. (財)BM協会講座・イベントのアイキャッチ画像

    シンポジウム報告 Part4 (感想)

アーカイブ