販促や集客のアイデア出しで悩んだ時、
参考にできるのが「販促ウェポン」だ。
ウェポンは武器という意味なので、
何やらぶっそうに思われるかもしれないが、
アイデア、手法の切り口と認識していただければよいだろう。
「販促ウェポン」は、次の6つのポイントを意識しながら、
活用していただきたい。
ポイント1 目的はマインドシェアの獲得
ポイント2 あらゆる場面でのお客との接触
ポイント3 できるだけコストはかけない
ポイント4 組み合わせると効果的
ポイント5 どの集客ステップで活用するかを検討
ポイント6 すぐにできることから始める
この「販促ウェポン」を
地域密着型ビジネスのあらゆる業種に対して
応用できるように、さまざまな切り口で準備した
販促セミナーを定期的に開催している。
http://www.koukoku-ya.jp/special/
参考までに、このセミナーを受講された方の感想は
次のとおり。
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お客様の心をつかむ広告の方法、手法を知りたいと思い
今回セミナーに参加しました。
特に良かった点は、販促ウェポンのリストと、
それが「どう具体的にあてはまっているか?」が、
今後、マーケティングのアンケートやヒアリングをする時に、
どこを重視すればよいのかというポイントが理解できました。
実践的なもの → 理論 → 実践的なものというプロセスで、
大変わかりやすくためになりました。
また、休眠客掘り起こしがインパクトありました。
お話の合間に挿入されるコーチング目線の発言が面白かったので、
そちら方面を取り入れたlectureも是非伺いたいです。
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ご感想、ありがとうございます。
このような「販促ウェポン」を
多くの事例を交えて、ご紹介するのが、
『販売促進スペシャルセミナー』の [基本編] です。
詳しくはこちらから↓
http://www.koukoku-ya.jp/special/
ぜひ、あなたも効果的な販売促進を考える時には、
この「販促ウェポン」を取り入れてみてください。