映画 『殿、利息でござる!』

日常のコメントアイキャッチ画像

T01a_168121.jpg

少し久しぶりに映画を観にいった。

といっても、3月末ぶりなので、2ヵ月半ぶりなのだが・・・。

(月によっては、毎週のように観にいくこともあるので、

少し期間が空いたように感じた。)

 

最近、もっとも好きな役者でもある阿部サダヲが出演している

映画ということもあり、あまり迷わずに観に行ったのが

『殿、利息でござる!』であった。

 

最初は、コメディ系の時代劇かと予測していたが、

実話が元となるなかなか骨太のストーリーだった。

 

幕府が重税を課し困窮しきっていた地域住民を

阿部サダヲ演じる主人公らが、知恵と男気で守っていくという話し。

 

やはり、阿部サダヲの演技は凄いなぁ。

コメディだけでなく、骨太のストーリーでもホントに良い味が出ている。

「奇跡のリンゴ」の時もそうだった。

 

やはり、映画はストーリーと演技の両輪だな。

またまた感動した。

 

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    TBS「ニュースキャスター」に出るかも

  2. 小樽レポート?

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    「諏訪」チャリティコンサート

  4. 日常のコメントアイキャッチ画像

    名古屋の喫茶店

  5. 日常のコメントアイキャッチ画像

    チャーハン

  6. 伊勢神宮参拝

アーカイブ