映画 『リリーのすべて』

日常のコメントアイキャッチ画像

169073_1.jpg

以前より定期的に映画を観にいっているが、

先日は、『リリーのすべて』を観た。

 

この映画は、主人公リリーの日記を元にして制作している。

1920年代頃の性同一性障害者として、

当時は稀な適合手術を受けた男性の実話。

 

心と身体が別々の違和感がある障害は、今だからこそ、

表面化、顕在化しやすい状態にあるかと思うが、

当時は、そもそも表面化するには、想像を超える

勇気がいることだっただろう。

 

そのあたりのことが、とても繊細に映像化されているし、

主人公夫婦が画家ということもあり、

何よりも映像がとても美しく仕上がっていた。

 

さすがに、私にとって共感性は薄いが(笑)、

良い芸術に触れるという余韻に浸れた映画だった。

 

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    フォトリーディングフォーキッズ

  2. 日常のコメントアイキャッチ画像

    考えごとをしていると… Part2

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画 『駆込み女と駆出し男』

  4. 日常のコメントアイキャッチ画像

    数字の桁

  5. 協会トレーナーの結婚式

  6. 日常のコメントアイキャッチ画像

    年始のご挨拶

アーカイブ