先週末の金曜日。
この日の午後は、4人の方々が以下のようにそれぞれ
わざわざ遠くから弊社にお越しいただいた。
12:30~14:00 大阪より広告会社の担当者。
14:00~16:00 大阪より船井総研のコンサルタント。
16:00~18:00 名古屋より広告会社の社長。
18:00~19:00 名古屋より大手通販会社の担当者。
4人の方々それぞれが、東京に寄るついでがあるとは言え、
みなさん基本的には、情報交換が目的なのである。
このために、わざわざお越しいただくということは、
とてもありがたいこと。
みなさんから、今回も刺激と、ビジネスのヒントもいただいた。
私の方からは、お役に立てる情報を提供できたかはわからない。
だが、できるだけ相手に合わせて、
役に立つであろう情報を提供するよう努力したつもり。
いずれにしても、
このような刺激的な情報交換がこれからもできるよう、
情報価値を磨いておかなければ…。
この情報価値とは、
机上の空論ではなく、自らが体験したことでないと
相手にとって、役に立つものにはならない。
そうでないと、わざわざお越しいただいて
情報交換をしていただけることはない。
余談だが…
自らが体験した情報価値とはいえ、
この1年は本当にたくさんの失敗をしてしまった。
社員やブレーンの方々にも、かなり迷惑がかかっていると思う。
本当に申し訳ない。
「打ち手10コに対して、一つ成功すれば良い」と良く言われることだが、
そんな確率で本当に良いのだろうか?
「失敗は成功のもと」と言われるが、本当にそうなのだろうか?
失敗が本当に活かされているのだろうか?
また、これから活かせることができるのだろうか?
もっと慎重にやらなければ…。
でも慎重になればなるほど、動けなくなる。
悩ましい…。
でも、悩ましいではすまない。