両親の金婚式

日常のコメントアイキャッチ画像

先週の日曜日は、夕方から両親の金婚式のお祝いを
ある都内のホテルで催した。

50年って凄いなぁ。

今年の春には自分たちが銀婚式を迎えたが、
この倍の長さと重さ(?)はとても想像できない (汗)

まず、兄の挨拶があり、次に私が乾杯の挨拶をする番だ。

親父が今までやってきた商売への誠実さと一生懸命さを手本に、
私も商売をやってきました。
まだまだ当分追いつくことはできませんが…。

おふくろに生んでもらい、今までずっと見守ってくれたので
これまで生きてこれました。
今まで本当にありがとうございます。

お2人には現世でまだまだ見守っていて欲しいと思います。
元気で長生きしてください。

とくに準備してきたコメントではない。
たった今、思ったこと、感じたこと、伝えたかったことを言葉にしただけだ。

この乾杯の後、胸が熱くなり、涙が止まらなかった。
おふくろも、私とまったく同じ。涙だけでなく、鼻水もだらだら…。

乾杯からいきなり、しんみりとした雰囲気になってしまった。
でも、思い出に残る、とても素敵な金婚式だっと思う。

 

関連記事

  1. 小樽レポート?

  2. 日常のコメントアイキャッチ画像

    お盆休み真っただ中

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    ジャニス・ジョプリンの再来?

  4. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画 『この世界の片隅に』

  5. 日常のコメントアイキャッチ画像

    書棚の整理

  6. 日常のコメントアイキャッチ画像

    映画で涙した…

アーカイブ