「ポケドラ」セミナー受講

日常のコメントアイキャッチ画像

DSC06832.JPG

先週末の土曜日は、ブランド・マネージャー認定協会の理事であり、
お世話になっている阪本啓一先生の新セミナー
「いつもポケットにドラッカー(通称:ポケドラ)」を受講してきた。

ビジネス書の枠を超え100万部発行のヒット作

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
(ダイヤモンド社/岩崎夏海著)が、

通称「もしドラ」という愛称広まっていることもあり、
さすが阪本先生、完全にトレンドに便乗している。(笑)

だが、阪本先生は、実際に20年以上も研究し続けていることもあり、
ドラッカーのハウツー、思想、考え方を本当によく理解されている。

 

しかも、スタンフォード大学ビジネススクールで
ドラッカーに道案内してもらったこともあるという。

その時、阪本先生は

「誰、このおっさん…」(笑)

と内心思っていたようで、後でドラッカーと分かって、
驚いたというオチがある。

私自身、ドラッカーの本は何冊か読んでいたが、
はっきりいって、あまり理解できていなかった。

「ポケドラ」セミナーは、少人数のこともあり、
たくさん質問することができ、深い知恵をいただけた。

セミナーの終盤には、ドラッカーの書籍のなかで、
受講者1人1人に「どれがお勧め?」と阪本先生がアドバイスする。

私には『ドラッカー365の金言』をオススメいただいた。

早速、アマゾンで購入。
毎日、コツコツとドラッカーをインストールしてみようと思う。

阪本先生講師で、9月から本格的に「ドラッカー実践ゼミナール」が
始まるとのこと。

もっとドラッカーを深め、インストールしたい方
詳細はこちらです → http://bit.ly/aC94IS

 

※写真は「ポケドラ」セミナー後に、会場からすぐ近くの山下公園から。
撮影がヘタなので暗くてよく分からない?

一緒に受講したある女性と横浜でプチデート。
ちなみに私は健全、潔白であることをお伝えしておく。(笑)

 

関連記事

  1. 日常のコメントアイキャッチ画像

    ツイッターを始めた

  2. 日常のコメントアイキャッチ画像

    学園祭

  3. 日常のコメントアイキャッチ画像

    ありえないパンケーキ

  4. 日常のコメントアイキャッチ画像

    名古屋の喫茶店

  5. 日常のコメントアイキャッチ画像

    本栖湖からの富士の眺め

  6. 日常のコメントアイキャッチ画像

    孔雀

アーカイブ