2日間で14件のミーティング

management

昨日から今日にかけて、
面接を含めた社員とのミーティングがたくさんあった。

恐る恐る数えてみたら、昨日と今日合わせて全部で14件。

特に、昨日は8件の社員との面接が中心となっていて、
結局、夜8時までかかった。

最後は、頭がもうろうとしてくる。

このような社員との面接は、毎月定例で、かれこれ8年実施している。

だが、何度やっても、何年やっても慣れない。

社員と深く向き合うタイミングが、
この月1回の面接に集約するということもあり、
お互いかなりのエネルギーを使う。

1人に約1時間かけるのだが、
社員もかなりエネルギーを使うようで、
1時間でもかなりぐったりするとのこと。

私も、1人1人に真剣勝負で向き合っているわけだが、
連続して5人以上になると、まじめにかなりきつい。

とは言え、これは私にとってのレバレッジでもある。

今日も最後まで気を抜かず、真剣勝負で向き合おう。
 

関連記事

  1. management

    クリエイター採用面接時に聞くべきこと

  2. management

    「良い人材を見抜く!魔法の採用面接トーク」セミナー

  3. ワークマン土屋専務にインタビュー

  4. NLP体験講座のご案内

  5. management

    原因思考と結果思考-その1

  6. management

    原因思考と結果思考-その2

アーカイブ